グラブル:キャラ

【トライアルキャラ】次回新SSレアキャラは水ヒューマン 死んだ筈の「ロミオ」の可能性大

2016-10-12-(6).jpg

2016/10/11(火)18:30のアップデートで
トライアルキャラの適用されている内容が変更されました。


レアリティ:SSレア
属性:水
タイプ:バランス
種族:ヒューマン

◆特徴◆
戦闘開始時英霊10

◆アクションアビリティ◆
2016-10-12-(2).jpg

1アビ:アビリティ1
敵に3~4倍水属性ダメージ
?英霊を1消費して2回攻撃
【Lv55で性能強化】
使用間隔:6ターン
※増幅状態時3回攻撃

2アビ:アビリティ2
敵の単体攻撃を味方の代わりに受ける
◆英霊を1消費して火属性ダメージ軽減
【Lv75でターン短縮】
使用間隔:8ターン
効果時間:1ターン
※軽減率7,8割

3アビ:アビリティ3
増幅状態に移行/即座にアビリティ発動可能
使用間隔:10ターン  

◆奥義◆
2016-10-12-(1).jpg

奥義1
光属性ダメージ(特大)
◆英霊を1消費して追加ダメージ
※追加ダメージは8割?

◆サポートアビリティ◆
2016-10-12-(3).jpg

サポートアビリティ1
7ターン毎に英霊効果付与、ただし英霊効果が
ないときステータス大幅DOWN
?英霊は通常攻撃で1消費

サポートアビリティ2
英霊状態の時攻防UP

◆評価◆
英霊を持っていて水属性キャラと言う時点で
この新キャラは「ロミオ」
としか思えません。

肝心の性能ですが強すぎる気がします・・・

ヨダルラーハやジュリエットのように
アビリティで英霊を回復できませんが
英霊の所持数が10で7ターンごとに全回復
という時点でちょっとおかしいです。

1アビはヨダルラーハの1アビと同じですが
1アビ使用→3アビ使用→1アビ使用
で火力が高い方だと300万のダメージを出せます。

2アビもかばうに加えて
英霊有りなら火属性ダメージ7,8割軽減
と破格のアビになっており
水属性でもっとも戦うであろう
コロマグ及びコロマグHLに対して
大きなアドバンテージを有します。

3アビは即アビリティ再使用可能になる
これまた破格のアビリティで、
更に増幅状態になると
1アビで3回攻撃になりますし、
コロマグ次元断2連発にも耐えられます。

ヨダルラーハのように初心者でも
奥義で100万ダメージ出るというわけではないのですが
火力がある程度出る方なら
間違いなくスタメンに入ってくると思います。


あの後味悪いシナリオイベからSSRになって
再登場はどうなの?とは思いますね。

シナリオイベで
「神王のロミオは死んだ、
これからはただのロミオとして生きろ」
みたいにして、
ちゃんと完結させた方が良かったと思います。

トライアルキャラ時点での性能が少し高すぎる気がするので
英霊所持数減らすなどの弱体はあるかも・・・

新キャラで性能が微妙なキャラだとガッカリしますが
あまりにも強いキャラを増やしてインフレさせるのも
どうかと思いますので、複雑な気分ですね (´・ω・)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:キャラ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5