グラブル:実戦データ

【検証】ルピガチャの+装備&R武器出現率

2016-10-13.jpg

ルピガチャ1日100回の記録を取り始めて
ちょうど300回になりましたので
一度データを記事にしておこうと思います。

【ルピガチャデータ】

回数300回平均
+武器2530.84
+召喚石770.26
+装備合計3301.10
R武器8172.72

300回やって+装備合計はちょうど330個でした。
+装備出現率は1%ぐらいと思っていたのですが
1.1%と少し高めに出ています。

+召喚石の方は77個で出現率は0.26%でしたが
キリ良く0.25%あたりで設定されているのかもしれません。

+武器の方は0.84%と中途半端な数字になりましたが
もし+装備出現率が1%だとしたら
0.75%ぐらいに設定されているような気がします。

R武器の出現率は2.72%ですが、
ちりも積もれば山となるで、
スキル餌の大きな助けとなっています。

勿論、今までSR及びSSRは一切出ていません。

どれだけ低い確率に設定してあるのかなと
手に入らなくてもいいから知りたいです。


やはり+装備が1日平均1個以上手に入るのは大きいです。

強いけどHP減少デメリット有りの
暴君系スキルを持つ武器も増えてきて
HPを水増しできる+装備の重要性は
高くなってきているなと感じます。

1万ルピというとコストが高いように思えますが
共闘のデイリーミッションこなしていれば
1日1万ルピぐらいは稼げると思いますし、
共闘半額の時にスラ爆をやれば
時給10万ルピぐらいは稼げると思います。

ルピガチャは結構忘れやすいので
引き忘れた次の日は損した気分になりますね (T_T)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:実戦データ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5