ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】 #54 もうすぐハロウィン編 復活のアーカルムなど

2016-10-25-(8).jpg

2016/10/25(火)15:00に
「ぐらぶるちゃんねるっ!」第54回
が配信されました。

【冒頭のシーン】
もうすぐハロウィンということで
2016-10-25-(9).jpg
ルリアが「お菓子壊獣ルリラ」に仮装?したんですが
心までお菓子壊獣になってしまって
「お菓子ください」とシェロごとヒュゴウするお話です。

前回の「トライアルリア」といい、
2回連続で変身?もののネタですが
アホ毛が被り物を突き抜けているのが笑えますw 


【新情報】
・近日ページ指定機能搭載?
武器リストから特定の武器を選ぶ時に5ページ目とかにあると
1ページづつ進んでいかなければならないのですが
指定のページに一気に飛べる機能が近日追加予定とのことです。

武器強化の時は確かに面倒なので
この機能が実装されれば武器強化の時などは
かなり便利になりそうです。

武器だけでなく、予選ランキング見る時も
すごい便利になりそうですね。
(予選ランキングの方はブラウザ版なら
アドレスをいじれば今でも似たようなことはできます)

・次回シナリオイベントについて
11/1開始のシナリオイベント
タイトル:「氷晶宮で、ミックスパイを」
信頼度加入キャラ:水SR「リリィ」

タイトルからしてコメディ系のイベントっぽい気がします。
シナリオイベントはシリアス系よりもコメディ系の方が
面白いの多いので楽しみです。

信頼度加入キャラは水SRリリィということですが、
ガチャSSRからイベントSRになった例として
特例のアニラを除けばランスロットですが
ランスロットは最終上限解放されましたので
次の最終上限解放はリリィかも?
(11月最終上限解放はSSR水確定)

・復活のアーカルム
「2016年9月17日 アーカルムは炎上の炎に包まれた。
陣地は赤で埋め尽くされ、アーカルムは中止となり、
春田プロデューサーはツイッターの更新を止めて、
アーカルムは破綻したかのように見えた。
しかし、アーカルムは破綻などしてなかった。」

というわけで11月に2回目のアーカルムが開催される予定です。
話からは時間拘束があるのは変わってなさそうなです・・・
期待ではなく不安しか湧き上がってこないのですが
大丈夫でしょうか・・・


アーカルムがまさかの2回目開催です。

アーカルムもDOと同じく凍結されたと思っていたので
「これからのグランブルーファンタジー」などで
お知らせなしに「ぐらぶるちゃんねるっ!」で
開催予定のお知らせは驚きました。

時間拘束型というのは
変更してほしかったんですけどね (T_T)

古戦場予選の方ですが、
今回はシード維持ボーダーが
今のところかなり低いです。
19:00時点
シード維持ボーダー(664位)
5295万7599
予選ボーダー
1億9455万9690

前回のシード維持ボーダー19:00時点は
1億4027万3260
でしたから前回よりは低くなる・・・と信じたい (ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5