ぐらぶるちゃんねるっ!

【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #81 グラブルフェス準備編 新ジョブ「メカニック」は12/15実装

2017/12/12
「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #81 グラブルフェス準備編
「ぐらぶるちゃんねるっ!」第80回が配信されました。
パーソナリティは東山奈央さんと加藤英美里さん。
いよいよ近づいてきたグラブルフェス!加藤さん、東山さんのイチオシは…!?
その他ゲーム内情報や、グッズの紹介、新キャラソンの告知など!

グラブル公式HP:配信一覧TOPへ> 「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #81 グラブルフェス準備編


【ゲーム内新情報】
・新ジョブ「メカニック」
12/15実装とのことで、メインクエスト63章のフリークエストクリアでジョブ習得できるとのことです。

・クリスマスイベント
12/15から開催され、3つのチャレンジクエストをクリアするとクリスマスイベント限定武器を入手とのことでハロウィンと同じようなイベントだと思います。

・グラブル展特別フリークエスト第2弾
12/21実装で、今回もフルボイスとのことです。

【ゲーム外情報】
・「ぐらぶるっ」5巻 12/15発売

ぐらぶるっ! 5 (ファミ通クリアコミックス)

特典はクリムゾンビィンガー・・・1月古戦場のお供に如何でしょう( ゚∀゚ )

・キャラクターソング第11弾「メリーラァヴ ~GRANBLUE FANTASY~」 12/20発売

メリーラァヴ ~GRANBLUE FANTASY~
◆特典シリアルコード
①ゲーム内スタンプ3種(クラリス、セン、ファスティバ)
②Sレア以上武器確定ガチャチケット
③エリクシール 3個

何でファスティバ入れたんだろう(´・ω・`)

・キャラクターソング第12弾「OVER THE SKY ~GRANBLUE FANTASY~」


2種類あって限定版はフェスで発売、通常版は2018/3/9発売とのことです。
フェス限定版は2017年エイプリルフールで流れたビィが歌う特典CD「黒ビィんの翼」付き ・・・これは欲しいかも( ゚∀゚ )
通常版は他のキャラソン同様ゲームスタンプ3種付きですが、歌ってるのがグラン、ジータ、ルリア、ビィらしいので誰かがハブられてるのかな。

・神撃のバハムート VIRGIN SOUL Ⅳ(初回限定版) [Blu-ray] 12/29発売

神撃のバハムート VIRGIN SOUL IV(初回限定版) [Blu-ray]

特典はは火SSR「シャリオス17世」で、奥義発動が大変なうえ代償が伴うが奥義は強力とのことです。
スタレジェチケットも付いてそうですねー。
火SSR「シャリオス」はユーステスに近いタイプなのかな・・・微妙な性能のような気がする。


キャラ調整や新クリスマスキャラについては新情報なしでした。
キャラ調整が本当に12月中旬にあるのか疑わしくなってきました(´・ω・`)

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5