ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】 #49 祝!ラジオ二周年!編

2016-08-10 (3)

本日7/10 15:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第49回が配信されました。

今回はラジオ2周年ということでゲストで
ローアイン役の白石稔さんが来ていました。

冒頭のシーンは
ローアインのテンションテンアゲ状態にルリアが心配して
「止めなくていいんですか、このままでは番組の進行に支障が」
というのですが、シェロは持ち前の黒さを発揮して
「あのテンションで最後まで持つかどうか、お手並み拝見」
とあえて放置する話しです。

この黒さは魔法少女まどか☆マギカが思い出されます。
最初マスコットと思いきや、とんでもなかったきゅうべぇ・・・
魔法少女まどか☆マギカとコラボして加藤さんには
/人? ?? ?人\ 僕と契約して騎空士になってよ
と言って欲しい (゚∀゚)


【新情報】
・今月の最終上限解放
風Sレア「ヘルナル」が最終上限解放されるみたいです。
これで風は「スーテラ」「セレフィラ」と合わせて
Sレア最終上限解放組は全てエルーンとなりますね。

召喚石の情報はなかったので今月は石の最終上限解放はないかも?

・8/16からの「討滅戦」に新要素
8/16から「討滅戦」ケルベロス/フェンリルが開催されますが、
MANIACが実装されてから廃止されていた討滅戦HELLが
復活するそうです。

HELLは単なる復活ではなく、
難易度が3段階に分かれているらしく
お話だと自由に選べそうな感じでした。
一番下はMANIACより弱く、一番上はMANIACより強い
という感じらしいので楽しみです。

問題はMANIACからもHELLが発生するのか?
ということですね。

EXからしか発生しないのであれば
一度試してはみたいのですがスルーしちゃうかも・・・

追記
ちょっと聞き逃してしまっていたのですが
「討滅戦」ケルベロス/フェンリルには
新武器も実装されるそうです。

・ロードオブヴァーミリオンとのコラボ
ロードオブヴァーミリオン側では3月31日(木)~5月20日(月)に
グラブルとのコラボイベントが開催されていたみたいですね。

【コラボジョブスキン】
2016-08-10-(5).jpg

「ギデオン&アンジェラ」のジョブスキンが手に入るようです。
剣を使えるジョブならスキンを入れ替えることができるようなので
様々なジョブで使えそうですね。

特にダークフェンサーをこのスキンに変える人が多そうです。

【コラボBOSS】
2016-08-10-(6).jpg

ぐらぶるちゃんねるっ!内では話が出なかったのですが
ちょっと調べてみるとコラボBOSSが登場するみたいですね。
アンノウン武器が手に入るかもしれないので楽しみです (゚∀゚)


ロードオブヴァーミリオンのジョブスキンは
カッコ良いので是非ほしいですねー。
来月あたりコラボイベント開催されて欲しいです。

コラボBOSSの方は大人ヴァンピィっぽい感じで
キャラとしても欲しいです。

ちなみに次回のぐらぶるちゃんねるっ!でも
ゲストで白石さんが来られるようなので楽しみです (´∀`*)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5