【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #93 締切前とルナール編 今月の最終上限解放は水SR「エジェリー」、闇SSR召喚石「テュポーン」

2018/06/15
「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #93 締切前とルナール編

「ぐらぶるちゃんねるっ!」第93回が配信されました。
パーソナリティは東山奈央さんと加藤英美里さん。
今回はゲストにルナール役の大久保瑠美さんをお迎え!
大久保さんと一緒にイベント「ハンサム・ゴリラ」を振り返り!絵物語作りにも挑戦します!

引用元:http://granbluefantasy.jp/channel/?archive=093

今回はルナール役の大久保瑠美さんがゲストにきていました。



ぐらぶるちゃんねるっ!新情報(#93)

ペルソナ5コラボのジョーカーは闇SSR

公式ツイッターでジョーカーのバトル演出動画が公開されていたので闇属性というのは分かっていたんですが、今回もやはりSSRみたいです。

水SR「エジェリー」が最終上限解放

奥義:水属性ダメージ(大)
1アビ:味方全体の連続攻撃確率UP 使用間隔:5 効果時間:5
2アビ:味方全体に活性効果(上限350) 使用間隔:8 効果時間:4
3アビ:味方全体のHPを回復(上限1000)/弱体効果を1つ回復 使用間隔:7
サポアビ:HPが40%以下の時自分の被回復上限UP

エジェリーは5月のバランス調整でかなり強くなりましたが、実際に使うかというと微妙ですね。
1アビの連撃UPは現状でもDA30%/TA10%とかなり強力でアビポチすればずっと掛け続けられるので、最終で強化されれば連撃盛りにくいマグナだと採用の余地あるかなといった感じです。

闇SSR召喚石「テュポーン」が最終上限解放

加護:闇属性キャラの攻撃力が30%(3凸で40%)UP/再生効果
召喚効果:敵全体に闇属性ダメージ(特大)敵全体のチャージターンをリセット(3凸で「リセットしたチャージターンに応じて味方の奥義ゲージUP」追加」◆再召喚不可

テュポーンは加護は普通の再生石で最終しても期待できませんし、背水の闇とは相性悪いのでメインやフレ石では使うことはないと思いますが、召喚効果は再召喚不可だけあって強力です。

アルバハHLの50-30で良く使われてましたが、今は28のCTMAXで使う人の方が多いかもしれません。
再召喚不可石の最終上限解放は初ですし、どのように強化されるのか楽しみです。

スポンサーリンク

フォローする