装備

【グラブル】現在の裝備確認と新マグナ実装後の裝備考察(光・闇)

今日は土・風裝備の裝備確認と新マグナ実装後の裝備考察となります。
裝備確認と新マグナ実装後の裝備考察はこれで最後となりますね。

光属性

装備

これはアルバハHLで使っている装備です。

古戦場では黄龍刀とEX攻刃を入れたこちらを使う予定です。
EX攻刃枠は黄龍拳とゼノコロゥ剣どちらを使うかは敵次第ですね。

4月の光有利古戦場までにエデン4凸をもう1本作れそうなのでシュヴァ剣1本抜いて入れる予定ですが、火力十分&HPがきつい場合はコロゥ拳を入れようと思っています。
4周年のガチャが終わったらゼウス3凸する予定なのでエデン4凸2本なら両面ゼウスもいけそうです。

ミトロンシリーズ(光属性)

格闘見切り(中)
バトル開始時、光属性キャラにバリア効果
短剣攻刃(小)
技巧(小)
背水(小)
渾身(中)
見切り(中)
技巧(中)

私はゼウス編成に移行するので新マグナ武器は1つも入らないと思いますが、メタトロン弓は渾身中/見切り中/技巧中なので、シュヴァ剣中心のシュヴァマグ編成の方なら1本か2本は入りそうです。
技巧中のslv15はクリティカル発動率6.1%で両面シュヴァマグでもクリティカル発動率100%にするのに5本必要となるので、渾身中心の編成は難しそうな気もしますねー。

キャラ編成

アルバハHLではメイン4人だけでいってます。
古戦場ではソーンの代わりに光クラリスを入れる予定です。

左が黄龍バフMAX光属性攻撃50%だけのダメージ、右が黄龍バフMAX光属性攻撃50%+オメガ奥義光属性攻撃30%+リミイオの魔力渦3奥義渾身バフ20%が掛かった状態のダメージです。
エデン4凸1本でもバフがしっかり掛かると減衰ダメージを叩けるようになるのは大きいですね。

闇属性

装備

古戦場で使っていた装備でひよっこハデスマン装備です。
グラシは2凸が1本あるんですがアニバチケでグラシ取るのは流石にもったいないのでアニバチケの後にサプチケきてようやくグラシ4凸1本追加できるという感じになります。

アビスシリーズ(闇属性)

背水(小)
見切り(大)
DA確率(小)
攻刃(中)
DA確率(中)
技巧(中)
神威(中)
奥義ダメージアップ(中)
奥義ダメージ上限上昇(中)

新マグナで良さそうなのはアバター杖ですね。
スキルは完全にヘルマニビスの上位互換という感じです。
セレマグに不足しているHPを補ってくれるのが大きいです。

セレマグは4凸でオルタナ2本+オメガでDA・TA率40.24%まで出せるようになりますし、セレ爪5凸とアバター杖を組み合わせれグラシ4凸3本入りのハデスに拮抗するぐらい強くなりそうです。

キャラ編成

敵に応じてアザゼルと闇ジャンヌを入れ替えるという感じになりそうです。

左がコンジャンクション1ターン目、右が5ターン目でHP60%まで回復した時のダメージですね。
HP60%まで回復してしまうとかなり火力落ちてしまうのでグラシ増やして火力上げるまではセレマグ装備に戻すことも考えてます。

-装備

© 2021 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5