【グラブル】2018年4月古戦場開催予定のお知らせ 個人貢献度報酬にも指輪追加

今月の古戦場は光有利の闇ボスとなります。
ボスは召喚石で実装されているテュポーンですね。
召喚効果が敵のチャージターンリセットとなっているので奥義ゲージDOWNの特殊行動や特殊技をやってきそうな気がします。

開催スケジュール

予選1日目が日曜、HELL100が登場する本戦4日目と最終日が土日と予選と個人ランキングどちらもボーダー厳しくなりそうな日程です。



前回からの変更点(2018年4月古戦場)

Aクラス本戦10億で追加報酬

一部の天井団以外は4日目ぐらいからじゃないと10億勝負きつそうです。

個人貢献度報酬上限引き上げ&報酬に指輪追加

上限の1億に至極の指輪をいれてきそうな予感がします・・・。
指輪取るために貢献度1億まで稼ぐ人が増えたら、前回の個人ランキングは4万位が1億切ってるので個人ランキングはかなり上がってきそうです。

参考記事:【グラブル】2018年2月古戦場終了 3月は開催なし、次回4月光有利古戦場は4/22から開催

総合騎士団ランキング上位100位表示

ランキング入賞による報酬はないので特に影響はないのですが、これは最近良く言われてる恣意的な天井マッチングの疑いに対して、ランキングを表示することで恣意的なマッチングを行っていないという運営側の釈明なのではないかと思います。

活躍中団員上位10名まで表示(Aクラスのみ)

上位10名まで表示するぐらいなら全員表示した方が良いんじゃないかと思います。
神バハは団員全員の貢献度見れるんですけどね。

HELLソロ討伐でRP・EXPの追加ボーナス

徐々に装備が強くなってきているのもあってHELL95までならソロは多くなっていると思いますし、高ランクになるほどランク上がりにくくなるので有り難いですね。

勲章1:戦貨100枚の勲章報酬交換セット追加

あと少し箱空けるのに戦貨が足りないという人用だと思いますが、勲章1:戦貨100枚だと勲章がもったいないのでなるべく交換しないようにしたいですね。

HELL以外のクエストで「もう一度同じクエストを行う」機能追加

肉集めや戦貨集めの時間をかなり短縮できそうです。

スポンサーリンク

フォローする