最新情報

【イベント予定】2017年1月のイベント開催予定 新イベントはコラボイベの可能性大

2017-01-01.jpg

2016/1/1(日)に新年のご挨拶とともに
2017年1月のイベント予定
が発表されました。


【1月のゲーム内イベント内予定】
・イベント「プラチナ・スカイ」
期間:~1/8(日)

現在開催中のイベントです。

・イベント「神境にて辿る跡」(復刻・リニューアル)
期間:1/8(日)~1/13(金)

ホワイトラビット出現イベントでしたが復刻・リニューアル版となりますので、今回もストーリーイベントで出現するかは不明です。
ストーリーイベントの方がフリーシナリオ「鋭敏な聴覚」よりAP消費が少ないので、今回もホワイトラビットが出現するならこちらの方がお得です。

・新イベント
期間:1/13(金)~1/23(月)

12月28日に発売された週刊ファミ通に載っていましたが、サムライスピリッツとのコラボが決定しているらしいので、この新イベントはコラボイベントの可能性が高いと思います。
前回のアイマスコラボでは報酬武器の最終上限解放が実装されたので、今回もその可能性は高いと思います。

・決戦!星の古戦場(敵の属性は土属性
期間:1/23(月)~1/30(月)

日程からするとおそらく
予選 23日、24日
インターバル 25日
本戦 26日~30日
だと思います。
今回は公式ツイッターでも事前に告知されていましたが、土属性BOSSとなります。
また、この古戦場からはHELLの有利属性以外の属性耐性がアップする予定らしいので、古戦場に備えて有利属性の風を鍛えておきましょう。

・シナリオイベント
期間:1/31(火)~2/8(木)


【宝晶石3000個プレゼント】
2017-01-01-(1).jpg

新年のお祝いとして全ユーザーに宝晶石3000個が送られています。
受取期限は1/4(木)00:00なので忘れずに受け取っておきましょう。


今月は四象イベあるかなと思っていたのでがありませんでしたね。
その代わり、おそらくコラボイベが開催されるので楽しみです。

木村Pになってからイベント予定の発表日が早いのは助かります。
また、今回は公式ツイッターで告知されていたとはいえ、古戦場のBOSS属性もちゃんと記載してくれているのは良いと思います。
今月の古戦場からHELLは有利属性以外の耐性がアップし、何でも◯◯マンが通用しづらくなるので、しっかりと有利属性の風を鍛えて備えましょう。
自分は風装備完成しているので、EX+とHELLでどのキャラを使うのか検討しておきたいと思います。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-最新情報

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5