プレイ日記

【装備】現在の装備とメインPT(光属性、闇属性)

今回は光属性と闇属性です。


【光属性装備】
2017-01-08-(2).jpg
2017-01-08-(3).jpg

一応5本目の4凸シュヴァ剣も作れないことはないのですが、4本目→5本目は戦力的にほとんど変わらないので保留中です。
単純な火力でいえば全属性で一番火力が高いのですが、背水や三手等がないので総合火力的にみると風や闇に一歩劣るといったところでしょうか。
しかし、シュヴァ剣の神威でHPが多めなのでホリセやビショ役でナタクやマキュラ・マリウスHLに入る場合は光PTを使っています。

ゼウスは一応持っているので、シュヴァ剣4凸6本以上になったり、他に強い武器がくればゼウス編成に移行していく予定ですが、まだまだ先は長そうです。

【光属性PT】
2017-01-08.jpg

セレマグHL用のPTですが、ビショ役ならオリヴィエHL、ナタクHL、マキュラ・マリウスHLも同じ編成でやっています。
ジャンヌダルク最終上限解放前は水着ヘルエスを使っていたのですが、最終上限解放後はジャンヌダルクの方が若干火力は上だと思います。
ジュリエットも悪くないのですが、英霊切れが奥義やフェリの3アビとかち合うと面倒なのもあって普段は使っていません。


【闇属性装備】
2017-01-08-(5).jpg
2017-01-08-(6).jpg

闇はあとセレ拳4凸1本をニバンボシか光の剣と入れ替えるのは決めているのですが、もう1本オルタナ入れるか、ケル銃入れるかは状況次第というところでしょうか。
現状でHPはギリギリ1万程度なのでこれ以上HPが下がると正直HLが辛くなりますが、火力は大幅に上がります。
一度オルタナをもう1本入れた状態でやってみて、いけそうならそちらで、ダメそうならケル銃4凸を入れるという感じにしようかと思っています。

【闇属性PT】
2017-01-08-(4).jpg

シュヴァマグHLで使っているPTですが、メンバー自体はアポロンHLでも同じです。
実はナルメアは最近使い始めたのですが、構えの変更になれなくて反骨をいまいち活かしきれていません。
ナルメアの前はジャンヌダルク(闇属性ver)を使っていたのですが、火力はそこまで変わらないような気もしますね。
ハデスでケル銃が2,3本あればほぼDA・TAが出ると思うので、ウォーロックでチョーク積んでいった方が火力が出ると思います。


これで現状の装備とメインPTの記事はひとまず終了ですが、新しい強い武器の実装や神石を引かないとこれ以上の大幅な戦力アップは難しそうです。

とりあえずは新討滅戦に期待ですね (゚∀゚)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-プレイ日記

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5