ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】 #59 羽ばたく新年編 最終上限解放キャラは光SR「フェザー」

2017-01-10.jpg

2016/1/10(火)15:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第59回が配信されました。

【冒頭のシーン】
2017年は酉年ということで、シェロとルリアが鳥に変身します。
変身後にラジオの続きをしようとしたら、鳥頭で何をしようとしたか忘れてしまい、「とりあえず鳥ですし、飛びますか」ということで飛び去っていったという話です。


【新情報】
・今月の最終上限解放キャラ
光SR「フェザー」
今月はSRキャラのみ・・・もう毎月SRとSSRの2名づつ最終上限解放とかでいいんじゃないでしょうか。
召喚石の情報はありませんでしたが、久しぶりに高級鞄以外の石となりますので楽しみです。

・古戦場のHELLで新しいBOSSが登場
今まで通常の古戦場ではHELLは犬と同じで特殊技も同じでしたが、今回から新しいビジュアルのBOSSとなるとのことです。
特殊技なども変わる可能性があるのでちょっと楽しみです。

・新討滅戦での新要素
詳細は明らかにされませんでしたが、今までのようにトレジャーを集めて交換だけでなく、新しい要素が追加されるようです。

・軌跡の雫ステージ到達に必要な消費APの引き下げの時期
2017年2月のAP使用分から変更(ステージ適用は3月)

・コラボイベについて
信頼度加入キャラ:風SR「覇王丸」
トレジャー交換キャラ:光SR「ナコルル」
BOSS:天草四郎時貞

イベントキャラはダメージを受け続けると攻撃力UPする怒り状態が実装されているそうです。
サクラ大戦やテイルズコラボと同様だとBOSSは2種類の可能性もあると思います。


コラボイベは1/13からでもうすぐ開催ですが、やはり報酬武器が楽しみです。
イベントキャラと同じ属性だと嬉しいのですが、風の4凸EX攻刃大武器がきたらコスモス武器をどうするか迷いますね。
コラボイベの場合、テイルズコラボのようにドロップが渋い場合もあればアイマスコラボのようにドロップが甘い場合もあるので、できればドロップは甘くして欲しいです・・・コラボイベぐらい楽しく消化させてほしい (ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5