【グラブル】土有利古戦場の装備と編成の確認 予行演習でマキュラ・マリウスソロ


オクトーもLv100になりましたし、新マグナ武器も斧と刀を1本づつ4凸したので、5/23から始まる土有利古戦場の予行演習としてマキュラ・マリウス(ノーマルの方)をソロしてみました。



土有利古戦場用装備・編成・予行演習

土有利古戦場用装備

新マグナ武器は斧と刀1本づつ4凸していれています。
ゴブロ斧と刀にウォフ剣は餌が足りなくてまだLv150にしきれてません。
片面ユグマグの場合、ゴブロ斧は1本までならクリティカル抜きでも大幅に火力UPします。

土オメガ剣を作るのは迷ったんですが、最終オクトーいますし、多少火力が下がっても連撃上げた方が良いと判断してメインは四天のままでいくことにしました。

ゴブロ刀はもう1本4凸できますがLv120にならないと第2スキルは付かなのに餌が足りず、4凸するのは古戦場始まってからになりそうです。

土有利古戦場用編成

とりあえずフロントは最終オクトー、サラーサ、ブローディアでいく予定です。
この3人なら最終サラーサが土属性防御DOWN25%持っていて、ブローディアがカットとマウント持っているので大抵は何とかなるはずです。
ブローディアのマウントはCT長めなのでブローディアのマウントだけでは厳しい場合を想定して主人公はクリアを入れてますが、大丈夫そうならアロレなどに変える予定です。

予行演習マキュラ・マリウスソロ

マキュラ・マリウスはHP1億2000万でHELL95とほぼ同じHPです。
この編成だと奥義が多くなるのでリロードなしだと結構時間掛かりますね。

リロードありでも試してみたんですが、リロードありだとちょうど4分ぐらいです。
討伐ターン数はリロードなしとリロード有りどちらも13ターンでした。
ブローディアの刃鏡が最大の5になるのに10ターン掛かりましたし、火力面で真価を発揮するのはHELL100からになりそうです。

スポンサーリンク

フォローする