【グラブル】グリム琴4凸1本と2本装備の火力をトライアルで確認

グリム琴4凸は3本作って両面ティアマグの確定クリティカルが理想ですが、古戦場までに4凸3本作れない場合もあると思います。
グリム琴4凸2本作れたので1本と2本入れた時に実際にどうなのかをトライアルで試してみました。

バフは一切なし、HPは100%状態でのダメージです。



グリム琴4凸1本と2本のトライアル

片面ティマグ*グリム3凸(グリム琴なし)

比較のためのグリム琴なしティア銃染めでのダメージです。
他心陣使えば多少ダメージは上がります。

片面ティマグ*グリム3凸(グリム琴4凸1本)

グリム琴は1本いれただけでもダメージ上がりますし、クリティカルも片面で発動率22%なので、火力はかなり上がります。

両面ティマグ(グリム琴4凸1本)

両面だと火力はかなり下がってしまいます。
クリティカル発動率は34%で心許ないのでグリム琴1本なら両面より片面の方が良いと思います。

片面ティマグ*グリム3凸(グリム琴4凸2本)

ダメージは1本とほとんど変わりませんが、クリティカル発動率は2倍の44%になるので2本作れたなら片面でも2本入れた方がいいですね。

両面ティマグ(グリム琴4凸2本)

2本でもダメージは少ししか上がりませんが、クリティカル発動率は68%となります。
ここまでクリティカルが上がると両面を採用する価値はあると思います。

特に水着ジャンヌがいると奥義で風属性攻撃力20%UPが付きますし、シエテの奥義攻撃力30%とニオの特殊強化30%UPもほとんどのターン掛け続けることができて、クリティカルだと両面でも50万以上のダメージを出せます。

グリム琴4凸1本なら片面の方が良く、2本なら両面もありという感じですね。
なお、グリム琴4凸1本+無凸3本とグリム琴4凸2本+無凸2本の組み合わせで両面ティアマグ4凸の確定クリティカルとなるので、そちらも考慮に入れても良いと思います。

スポンサーリンク

フォローする