グラブル:古戦場

【グラブル】テスカトリポカHELL90攻略 昏睡耐性が高くてほぼMISS、ティスペルは必須というほどではない?

7/16(月)19:00から古戦場が開催されています。
本戦1戦目まではHELL90までしか挑戦できません。

HELL90獲得経験値と単独ボーナス

HELL90ソロ貢献度と戦貨

HPは200万増えているらしいのですが、ソロ貢献度は前回とほとんど変わらないです。

テスカトリポカHELL90

テスカトリポカHELL90特殊行動・特殊技

属性
チャージターン◇◇
HP4200万?
特徴・非有利属性耐性あり
・通常2人攻撃
・昏睡耐性高
・ダメージ0だと弱体MISS
◆特殊行動◆ 
HP75%トレセーナ
土属性全体攻撃/暗闇3T/自身にテヘヨロトル4T
HP50%オセロメー
土属性2回攻撃/裂傷2T(テヘヨロトル付与時:最後の攻撃を受けたキャラの強化効果5個消去/自身に幻影2T追加)
真の力解放
攻撃力UP
HP25%ミッカイルウィトントリ
土属性多段攻撃/防御DOWN3T/自身にDAUP1T
真の力解放
HP10%テスカトリポカが体勢を立て直した
モードゲージリセット
◆特殊技◆ 
通常時未確認
OD時未確認

テスカトリポカHELL90攻略

HP75%特殊行動「トレセーナ」
土属性全体攻撃/暗闇3T/自身にテヘヨロトル4T


ダメージ0だと弱体MISSになるのですが、ミスト+ティアマグ召喚+最終ニオ3アビバリア2000ではダメージ0にできませんでした。
私の火力だと2ターン目に75%特殊技受けるのでゴブロ3凸召喚が使えませんし、グリムも持ってないので、暗闇への対応はクリアかフレ石グリムにするしかないです。

HP50%特殊行動「オセロメー」
土属性2回攻撃/裂傷2T(テヘヨロトル付与時:最後の攻撃を受けたキャラの強化効果5個消去/自身に幻影2T追加)


裂傷は毎ターン最大HP10%スリップダメージで受けたターンも含めると合計最大HP30%ダメージと大したことありません。
テヘヨロトルをディスペルで消さないと強化効果消去と敵に幻影が付いてしまうのでできればディスペルで消した方がいいですが、必須というほどではないです。

HP25%特殊行動「ミッカイルウィトントリ」
土属性多段攻撃/防御DOWN3T/自身にDAUP1T


威力はそこそこ高いという感じですね。

通常攻撃は2人同時攻撃で全体攻撃というわけではないので幻影は有効です。
昏睡はほとんど効かないほど耐性高いです。
私はニオに弱体成功12%付けていますが、10回近く試して1回しか掛かりませんでした。
おそらくどれだけ成功率上げても100%にはならないと思われます。

お勧めキャラ

リミリーシャ奥義で強化効果消去を持っているので75%~50%の間で奥義打てるならスタメン採用あり
水着ジャンヌ片面防御25%+風属性防御15%DOWN持ちで、奥義の属性バフ20%/土属性カット20も強力

十天衆は最終ならシエテとニオは2人とも当然入ると思いますが、昏睡がほとんど入らないので未開放のニオは抜いた方が良いです。
オメガにこだわらないなら暗闇対策でレナやティアマトもありです。

ソロ討伐動画

HELL90ぐらいなら暗闇掛かったままでもゴリ押しでいけますが、この編成だと主人公はクリアとディスペルどちらか1つしか持っていけないので、どちらを持っていった方が良いのか迷いますね。

-グラブル:古戦場
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5