グラブル:古戦場

【古戦場】2017年3月開催予定のお知らせ

2017-03-16-(12).jpg

2017/3/15に2017年3月古戦場の予告バナーが登場しました。
ぐらぶるちゃんねるっでも情報は出ましたが、HELLボスの名前はベラドンナで風属性となります。
髪型からシャルロッテっぽいと言っていたんでしょうねー。

【開催スケジュール】
2017-03-16-(13).jpg

予選2日、インターバル1日、本戦5日と通常の日程で、前回同様にHELL95は本戦2日目から、HELL100は本戦4日目から登場します。


【前回からの変更点】
?勲章900報酬交換セットの必要勲章数変更
2017-03-16-(5).jpg

生放送で出た情報どおり、ヒヒイロカネ交換に必要な勲章数が450と半減します。

?予選騎空団ランキングの通過ライン引き上げ
2017-03-16-(6).jpg

この変更に伴い後述する本戦2クラス制やエントリーチケットも変更されます。

?本戦2クラス制導入
2017-03-16-(7).jpg

AクラスとBクラスに分かれ、獲得できる勲章数に差があります。
Bクラスは全勝してもAクラス全敗と同じ勲章しか得られないので予選はさらに厳しくなるかもしれませんね。
Aクラスはアディショナル団やエントリーチケット団が無くなる分、強い団と当たる可能性は高くなると思います。

?一部クエストのAP調整
2017-03-16-(8).jpg

なんだかんだと一番自発するのはEX+なので、EX+のAPが50から40に下がるのは助かりますね。
古戦場でも自発箱とMVP赤箱の中身が変えられているか検証してみようと思っています。

?本戦エントリーチケットの配布順位と枚数の変更についてと、廃止のお知らせ
2017-03-16-(9).jpg

古戦場4月開催分をもってエントリーチケットは廃止されるようですね。(4月は古戦場開催決定?)
5001位~8000位の団はシード団開催の繰り上がりやアディショナル以外では本戦出場できる可能性がなくなったということになります。

?HELLの属性耐性引き上げ
2017-03-16-(10).jpg

前回のHELLは確か最終ダメージに25%耐性でしたからこれ以上となると有利属性である火属性以外は厳しくなると思います。

2017-03-16-(11).jpg

?一部クエストから入手できる貢献度の入手量を調整
現時点では何とも言えません。

?EX、EX+、HELL90、95、100から得られる戦貨量を調整
前回の変更時は引き上げと明記していたので、今回は引き下げもあり得るかもしれません。

?ランキング詳細ページにて、【団員募集のみ/入団希望のみ】を表示する機能を追加
これはあまり役に立たないかも・・・。


今回は本戦2クラス制の初戦となるので、予選ボーダーや本戦にどれだけ影響がでるかですね。
前回、前々回と2勝続きで勝ち越しを逃しているので今回こそ勝ち越したいです(T_T)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5