バトル攻略

【天司戦】エクストラクエスト「ウリエル」EX攻略!

2017-04-06.jpg

続いてウリエルの攻略となります。


【ウリエルEX攻略】
討伐動画
後日アップ予定

2017-04-06-(1).jpg

属性:土

チャージターン◇◇◇

【特徴】
非有利属性(水属性以外)耐性あり
攻防DOWN無効(属性耐性DOWNは有効)
グラビティ無効
ブレイク延長・時間無効(ダメージは有効)
睡眠無効

【特殊行動】
残りHP75%
裁きの陣風
土属性全体攻撃/攻撃DOWN/バトルメンバー2名をサブメンバーと入れ替え
残りHP75%
チャージターンMAX
残りHP50%
ユーニヴァース・ダイアル
土属性全体攻撃/DA・TA率DOWN3T/自身の攻撃UP180秒/自身に被ダメージカット50%(回数8回?)
残りHP50%
チャージターンMAX
残りHP30%
ウリエルを祝福の光が包み込む!
チャージターン1つ減少
残りHP5%
アースグレイブⅢ
土属性ランダム3回攻撃(約15000の極大ダメージ)

【特殊技】
(HP100%~30%)
・通常モード
裁きの陣風
土属性全体攻撃/攻撃DOWN/バトルメンバー2名をサブメンバーと入れ替え

・OVER DRIVEモード
アースグレイブⅢ
土属性単体攻撃(約15000の極大ダメージ)

(HP30%~)
・共通モード
光炎
火属性全体攻撃/土属性耐性DOWN

【ドロップアイテム】
土の羽根
1個以上ドロップ確定で最大3個ドロップ

【攻略】
攻防DOWN、グラビティが無効なのでダクフェは非推奨です。
属性耐性DOWN30%を付与できる忍者がお勧めです。
トレハンを少し掛けるだけで箱は8箱落ちるのでEXはトレハンを積んでいくと良いと思います。

裁きの陣風によるサブメンバーとの入れ替えは防ぎようがないので、サブメンバーもちゃんとしたメンバーを配置しておきましょう。

HP75%時はチャージターンMAXとなるので、75%手前からアビリティで削ってチャージターンMAXにしてから攻撃すれば特殊技を受ける回数を減らすことができます。

HP30%までのOD特殊技はアースグレイブⅢでカットがなければ1名倒されてしまう可能性があるので、HP75%の特殊行動後に奥義や攻撃アビリティでブレイクさせてしまうのがベストです。

HP5%では特殊行動でアースグレイブⅢ3連発をしてきますので、できればHP5%手前から一気に倒してしまった方がいいのですが、倒せない場合はガウェインのカット、アンチラの2アビ、かばうなどで凌ぎましょう。

【オススメキャラ】
SSR「ガウェイン」
3アビの70%カットならアースグレイブⅢを凌ぐことができます。

SSR「アンチラ」
2アビのバトルメンバーの敵対心UPは100%なのでかばうと同じ効果があり、回避持ちキャラの回避と組み合わせることでアースグレイブⅢを完全回避することが可能です。

その他
アースグレイブⅢ対策に全体幻影持ちのSR「ルリア」SSR「カルメリーナ」も有効ですが、HP5%のアースグレイブⅢは3連発なので幻影だけでは凌ぎきれない場合もあることに注意です。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-バトル攻略

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5