グラブル:古戦場

【古戦場】2017年4月開催予定のお知らせ

2017-04-19-(14).jpg

2017/4/19(水)に2017年4月古戦場の予告バナーが登場しました。
前回の古戦場終了時にお知らせされていましたが、今回の古戦場ボスの属性は火で水有利となります。

HELLボスのシルエットですがどこかで見たような・・・。

2017-04-19-(15).jpg

触覚の部分が違いますが、懐かしきDOのクイーンビーにそっくりです。

【開催スケジュール】
2017-04-19-(13).jpg

予選2日、インターバル1日、本戦5日と通常の日程で、前回同様にHELL95は本戦2日目から、HELL100は本戦4日目から登場します。


【前回からの変更点】
?予選騎空団ランキングの通過ライン引き上げ
2017-04-19-(4).jpg

ここまで枠が広がるとソロ団もかなり通過できそうですね。

?本戦バトルにCクラス追加&本戦で獲得できる勲章数と勲章獲得条件を調整
・Aクラス
2017-04-19-(5).jpg

獲得勲章は以前だと勝利時:50、敗北時:15でした。
以前の獲得条件ははっきりと覚えてないのですが、完全な寄生団員は勲章獲得できない場合も出てきそうですね。

・Bクラス
2017-04-19-(6).jpg

Bクラスは枠自体が2000→3000まで広がっています。
獲得勲章もかなり増えています。

・Cクラス
2017-04-19-(7).jpg

敗北時は勲章0なので、本戦といっても微妙という感じですね。

?本戦エントリーチケットの配布順位と枚数
2017-04-19-(8).jpg

エントリーチケットは今月の古戦場限りで廃止されます。
エントリチケットで本戦にいけてもCクラスですし、かなり微妙ですねー。

?個人ランキングの獲得勲章数と順位を調整
2017-04-19-(9).jpg

これはこれグラでもお知らせされていましたが、20001位~30000位の勲章が50→75に増えるので、ギリギリ20000位に届かないという方には朗報だと思います。

?戦貨ガチャのボックスリセットについて調整
2017-04-19-(10).jpg

これはリセット可能になったことよりも4箱目の中身が3箱目までと同じかどうかの方が重要だと思います。
3箱目まではエリクシール5個、エリクシールハーフ15個、ソウルパウダー5個が入っていますから、4箱目にも是非入っていて欲しいです。

?戦貨ガチャにおけるノーマル武器、ノーマル召喚石自動売却機能の導入
2017-04-19-(11).jpg

自動売却よりも騎空艇の自動強化機能の方が良かったです。
売却はプレボの方から条件を指定すれば500個まで一括で売却できますから・・・。

2017-04-19-(12).jpg

?戦貨ガチャのボックスについて、5回目以降のアイテム総数を引き下げ
これはどのアイテムを引き下げたかにもよりますね。
トレジャーとソウルシードはそのままであってほしいです。

?討伐章:銀、金の報酬内容を一部調整
調整もいいのですが、討伐章は予選で上限までいってしまうので、もっと上限を上げてほしいです><

?報酬受け取り期間における、アイテムルピ変換機能を廃止
これはどうでも良い変更ですね。


前回の2クラス導入からさらに1クラス追加されて、今月から3クラス制となります。

今回も予選は土日で厳しい戦いになりそうですが、最近は毎日20:00あたりから重くなり、21:00~24:00は極端に重くなるので予選では先行して貢献度稼いでおいた方がいいかもしれません。(神撃のバハムートやモバマスの方でも重いので、アクティブプレイヤーの増加による重さというより、サーバー側で通信量を制限しているんじゃないかと予想しています。)

私は今回ヒヒイロ獲得できると思いますが、とうとう半額は来なかった(´;ω;`)
GWあたりで来そうな気がしますので、それまでエッセル最終上限解放は保留しようと思います><


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5