グラブル:古戦場

【グラブル】火属性1550万メカニックワンパン マグナ装備で3ポチ+1召喚まで何とか短縮

サンの最終上限解放とメカニック要員としてルリアとクラリスの指輪厳選も終わったので、トライアルで古戦場EX+を想定して1550万に挑戦してみました。

火属性1550万メカニックワンパン

キャラ編成

奥義が強力で奥義防御DOWN10%もあるルリアとデバッファーとして片面防御DOWN25%+火属性防御DOWN15%持っているクラリスは固定で、残り1人はアビポチなしでも奥義ダメが高いエッセルにしました。
奥義上限だけならLB完全育成したリナ=インバースの方が高いんですが、奥義ダメはエッセルの方が高く、マグナ装備だと上限までダメージ出せなかったです。

装備

コロ杖は3本が5凸、1本だけ4凸です。
シヴァ3凸持っていてイフ斧+イフ刀で3本以上あるなら両面シヴァもありです。

メイン武器はベネディーア無凸ではやはり弱く、ダマスカス使って4凸するのももったいないので、火十狼雷を作りました。

実戦動画

メカニック12アビとクラリスの3アビにシヴァ召喚の合計アビポチ3+1召喚でいけました。
クリティカル要素はないのでクリティカル次第のような不確定要素はありません。
クラリスのデバフは片面防御DOWN25%の方は100%ですが、火属性防御DOWN15%は100%未満でたまに外します。
火属性防御外した場合は、1ポチ増えてしまいますがルリアの2アビバフを使えば大丈夫でした。

-グラブル:古戦場
-,

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5