グラブル:キャラ

【キャラ】得意武器別SSRキャラ一覧 

オメガウェポンの武器種を決めるのに得意武器別SSRキャラ一覧があると便利かなと思い、作ってみました。

恒常SSR、限定SSR、リミテッドSSR、特典SSR、十天衆など現在実装されている全てのSSRキャラを含めて一覧表を作りました。

・得意武器種別のSSRキャラ人数一覧

得意武器種SSRキャラ人数
38
27
格闘16
15
11
短剣7
6
5
楽器5
4

※得意武器が2種類あるキャラはそれぞれの得意武器種でカウントしています。

予想はしていましたが剣が圧倒的に多いです。
意外にも短剣がかなり少なめという感じですね・・・私はランスロットやロザミアは短剣だと思っていたのですが実際は剣でした。
弓は思っていた以上に少なく、得意武器種別だと種族より偏ってるなという感じですね。


【得意武器種別SSRキャラ一覧】
得意武器:剣
2017-08-13 -剣

得意武器:杖
2017-08-13-杖

得意武器:格闘
2017-08-13-格闘

得意武器:槍
2017-08-13-槍

得意武器:銃
2017-08-13-銃

得意武器:短剣
2017-08-13-短剣

得意武器:刀
2017-08-13-刀

得意武器:斧
2017-08-13-斧

得意武器:楽器
2017-08-13-楽器

得意武器:弓
2017-08-13-弓


こうして一覧表作ってみると全属性で3人以上いる得意武器種は剣と杖しかなく、格闘、槍ぐらいまでならまだしも、銃、短剣、刀、斧、楽器、弓あたりだとかなり厳しいという感じですね。
特に刀、楽器、弓は3人以上いる属性がないので、現状だとオメガウェポン作ってもスキル効果は十全に発揮できないという感じです。

剣を1本作って、もう1本は特に強化したい属性用にもう1本というのが無難じゃないかなと思います。

オメガウェポンもバハ武器のフツルスみたいに適用得意武器種が2つになればかなり使いやすくなりそうなんですけどね。
ちなみにジャンヌダルクだけバージョン違いで得意武器種が違ったりします・・・どうせなら剣・槍の得意武器2種にしてくれれば良かったのに(ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:キャラ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5