イベント

【イベント予定】2017年10月のイベント開催予定 CCさくらコラボはシナリオイベント表記?

2017-09-30-(9).jpg

9/30(土)にグラパスで2017年10月のイベント予定が更新されました。


【10月のゲーム内イベント予定】
・シナリオイベント「パープル・スケール」
パープル・スケール

開催期間9/30(土)~10/9(月) 
イベントボス属性
イベント加入キャラ光SR「エゼクレイン」
ミッション追加日時10/5(木)17:00

前回と同様、今回も12:00にイベント開始しました。
前回だけかと思っていましたが今後月末シナリオイベントは12:00開催になるのかもしれませんね。

2017-09-30-(10).jpg 

報酬武器はメイン裝備でなくとも効果がある闇属性キャラの弱体成功率UPで、使い道はありそうな感じですね。
アルバハHLで50%~の恐怖に闇で黒騎士使う人は特に良いかもしれません。

・シナリオイベント「CCさくらコラボ?」
木之本 桜 

開催期間10/10(火)~10/24(火) 
イベントボス属性不明
イベント加入キャラ不明
ミッション追加日時不明

今までコラボイベントは新イベント表記だったのですが、スケジュール内容からしてこのシナリオイベントはCCさくらコラボで間違いないと思います。
グラブル公式ツイッターで「木之宮 サクラ」が先行紹介されており、イベント加入キャラになるんじゃないかと思います。
日程も15日間と先日の刀剣コラボより長く、かなり力を入れてくるんじゃないでしょうか。
今回もイベント産SSRキャラあるかも?

・四象降臨
2016-10-07.jpg

?開催期間?10/25(水)~10/30(月)
ミッション追加日時開催日から

四象降臨は3ヶ月ぶりですし、前回はヒヒイロ追加がなかったので今回はヒヒイロ追加あって欲しいですね><
黄龍・黒麒麟武器の最終上限解放も実装してくれないかな・・・。

・月末シナリオイベント

開催期間1031(火)~?
イベントボス属性不明
イベント加入キャラ不明
ミッション追加日時不明

四象降臨は予想通りありましたが、撃滅戦がないのは予想外でした。
年内はあと2属性ですから11月、12月と連続開催なのかな・・・。
10月の月末あたりにゼノ・コキュートス撃滅戦あると思ってたんですけど、これで少しはマシになると思っていた水属性がダメなままに(´;ω;`)
CCさくらコラボで水属性のEX攻刃武器最終上限解放が来なければ素材だけ集めて放置してたぴにゃ包丁を最終上限解放してテコ入れするぐらいしかできなさそうです。(10月にゼノ・コキュートスくると思っていたので刀剣コラボの水刀最終上限解放はスルーしちゃいました)

コラボイベは上級者以上の方だとある程度素材を集めた後は暇になってしまうので、ハロウィンキャンペーンか1800万キャンペーンのどちらか来て欲しいですね( ゚∀゚ )


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5