プレイ日記

【プレイ日記】光SSR召喚石「ヘクトル」の最終上限解放

2017-10-24.gif

昨日団内アルバハHLで久しぶりというか、団内では初めて討伐失敗して悔しかったので光PTの更なる強化のためヘクトルを最終上限解放しちゃいました(´・ω・`)

失敗した原因は私が15%の破局を超えたと勘違いして全滅してしまい、火力が足らなくなってしまったことなんですよね(ノ_<)
15%では、CTMAXまで早めに殴ってフルチェイン又は3チェインを打てる状態&バハ4凸召喚状態で待機し、16%になったらファランクスを打ってもらって奥義で私が15%超えるのを積極的にやる場合が多いのですが、討伐失敗した時はソーンが40%シリウスで落ちていて火力が若干低かった&3チェインだったせいか15%超えてなかったみたいなのですが、リロードして終末の光と神光が付いていたから超えている勘違いして破局受けて全滅しちゃいました(´;ω;`)
OD時特殊技も完全なる破局で終末の光と神光付くの忘れてたという・・・。

ヘクトルは4凸すれば闇属性カット60%が3ターン付く上に光属性攻撃力60%も付くので2度と同じミスを繰り返さないようヘクトル4凸を決心しました。

素材はエレメントが重いですねー、十天衆の最終上限解放2人+銀の依代1本最終上限解放済みなので光のエレメントが足りず、プレボに眠っていた雷帝公さんを砕いちゃいました( ゚∀゚ )
現在シュヴァ剣を集めていないので副産物のシュヴァマグドロップがほとんどないんですよね・・・次に光古戦場来たら頑張って犬プロマイド集めないと厳しいです。


【ヘクトル4凸の性能・評価】

◆?ヘクトル
レアリティSSR
属性
召喚敵全体に光属性ダメージ(特大)
味方全体の光属性攻撃UP25%(3凸で50%)
味方全体の闇属性ダメージカット25%(3凸で50%)
加護?弱体耐性30%UP
光属性攻撃時にクリティカル確率UP
最終上限解放後
召喚??敵全体に光属性ダメージ(特大)?★ダメージUP
??味方全体の光属性攻撃UP70%?
??味方全体の闇属性ダメージカット60%
加護???弱体耐性40%UP?
?光属性攻撃時にクリティカル確率UP?(性能UP)
※性能UPはクリティカル時のダメージ量上昇

ヘクトルは元々ステータスは高めなのが更に高くなります。
また、ヘクトルは召喚がメインなのですが、光属性攻撃力UPが50%→70%、闇属性ダメージカットが50%→60%と性能が上がります。
光属性攻撃力UPは闇属性ダメージカットと同じく60%と思ってたんですがwikiで確認したら70%みたいですね。

また、ヘクトル3凸だと合体召喚時は無凸と同じ召喚効果になってしまうのですが、4凸すると4凸の召喚効果を合体召喚時に得られるというのが大きく、参戦者にも大きな恩恵があります。
団内で現在アルバハHLに参加している方は9名ほどいますが1名を除いて皆光で参戦しているので全体的な火力UPも見込めそうです。

ヘクトルは召喚効果が非常に強力なので現在私はアルバハはルシルシで参戦していますが、ガンバンテイン4凸2本目作ったら本格的にゼウスに移行もありですねー。

今日から早速ヘクトル4凸を引っさげてアルバハHLにリベンジしたいと思います!


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-プレイ日記

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5