ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】#78 !過去の自分へ一言編 今月の最終上限解放は闇SR「ウィル」、闇SR「リタ」、光SSR召喚石「雷帝公」

2017-10-25-(8).gif

2017/10/25(水)19:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第78回が配信されました。

【冒頭の5コマ漫画】
4koma_078 (2)
グラブル公式HP:配信一覧TOPへ> 「ぐらぶるちゃんねるっ!」#78 過去の自分に一言編

今回の5コマは珍しく?ギャグではなくシリアスな内容でした。
また、ジータ役の金元寿子さんがゲストで来ていたのですがナレーションは金元さんというレア回でした。


【新情報】
・月末シナリオイベント情報
イベントタイトル「ごめんないさいとありがとう」
イベント加入キャラ:水SR「ユエル」

今回のユエルはパンツスタイルで登場するようです。
うーん、水属性SSRバージョンも来そうな気がします。
3人目の王家継承者は東山さんいわく「中々良いショタでした」とのことです。

【1】ゲーム内スタンプ2種
【2】Sレア以上武器確定ガチャチケット
【3】エリクシール3個

ユエル&ソシエのキャラクターソング「蒼紅華之舞 ~GRANBLUE FANTASY~」も本日発売されるので販促も兼ねてそう(´・ω・`)

・11月の古戦場情報
開催日:11/9(木)
HELLボス:セスランス

11月古戦場HELLボスはまさかのセスランスさんとのことです。
召喚石と同じような性能だと攻撃DOWNデバフと自身に攻撃力UPバフあたりはやってきそうな感じがします。

・今月の最終上限解放
闇SR「ウィル」
闇SR「リタ」
光SSR召喚石「雷帝公」

今月はSRキャラ2人で、ウィルはガチャキャラですがリタは神撃のバハムート GENESIS(初回限定版) [Blu-ray]の購入特典で付いていたキャラですね。

◆ゲーム「神撃のバハムート」特典シリアルコード
#1:LG1枚以上確定「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」特別10連ガチャチケット
#2:バハソウル限定イラスト LGカード 1枚
◆ゲーム「グランブルーファンタジー」特典シリアルコード
#1:Sレアキャラ リタ≪復刻≫
#2:SSレア1回以上確定「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」特別ガチャチケット

神撃のバハムート GENESISの特典シリアルコードは期限が切れてしまっていますが、本日発売の神撃のバハムート VIRGIN SOUL II(初回限定版) [Blu-ray]の特典に復刻で付いてくるようです。
既にリタ持っている人は購入するメリットが少ないと思いますが、私は持ってないのでどうしようか迷いますね(ノ_<)
神撃のバハムート VIRGIN SOUL自体はアマゾンプライムビデオで見れるのですが・・・。
いっそ神撃のバハムート VIRGIN SOULも全巻購入特典に金剛、ヒヒイロ、ダマスカスセット付けてくれれば全巻購入の決心が付きそうなんですが、神撃のバハムート VIRGIN SOULの3巻と4巻の購入特典は未だ未定なんですよね(´・ω・`)
未確認情報ですがニコニコのコメントで、既にリタを獲得済みの方は神撃のバハムート VIRGIN SOUL II(初回限定版) [Blu-ray]のグラブル特典リタが仲間にならないのは勿論のことSSレア1回以上確定「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」特別ガチャチケットも無効になるとのことです。
リタ獲得済みの方で購入を検討している方はアマゾンカスタマーセンターなどで確認しておいた方がいいかもしれません。

召喚石の方はカツウォヌスがくるかと思いきや、今まで放置プレイされていた雷帝公さんが最終上限解放・・・。
先日ヘクトルの最終上限解放素材で光エレメント確保のために砕いたばかりです(´;ω;`)
雷帝公は最終上限解放で火属性と光属性でそれぞれ違う用途で使えるようになるとのことですが、加護はあんまり期待できないような気がします・・・。
召喚効果も既存の防御力UP(大)に加えて新しい召喚効果が追加されるとのことです。


GRANBLUE FANTASY The Animation 6(完全生産限定版) [DVD]

本日発売でグラン&ジータのスキンが付いてます。

2017-10-25-(7).gif

私は予約していたので昨日届いていたのですが、まだスキル受け取ったばかりで本格的に使ってません。
ボイスも入るらしいのでこれから楽しみたいと思います( ゚∀゚ )

グランブルーファンタジーIX (ファミ通文庫)

小説9巻は10/30(月)に発売予定です。
シリアルコード特典は
描き下ろしチャットスタンプ
2017年キャラ武器確定ガチャチケット
エリクシール 3個
だと思われます。
チャットスタンプはユグドラシルのものみたいですね。
キャラ武器確定ガチャチケットはまずレアリティの抽選が行われてから、該当レアリティで未所属のキャラ武器が出ますが、未所属のキャラがいない場合は該当レアリティの上限解放アイテムが手に入ります。
例)Rキャラは全員いるけど、SR、SSRでは未所属のガチャキャラがいるという場合、レアリティ抽選でSR、SSRが選ばれれば未所属のキャラのキャラ解放武器が出ますが、Rが抽選された場合はRキャラ上限解放アイテムのコーデックスとなります。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5