グラブル:古戦場

【古戦場】本戦3日目までの途中経過と初戦マッチング考察

2017-11-14-(1).gif

今回はマッチングに恵まれてあまり走ってないので貢献度はそんなに稼げてません(´・ω・`)

2017-11-14-(2).gif

一応2万位以内はキープしていますが、予選の状況から個人ランキングボーダーも1割~2割ぐらい上がってもおかしくない状況で、前回の2万位ボーダーは136,947,656でしたから1億5000万~6000万ぐらいは見ておいた方が良さそうです。
AT+攻撃・防衛隊長アビリティ発動の個人貢献度時速が1150万ぐらいだったのでHELL100なら2割増しの1400万ぐらい出そうなので残り2日で1億ちょっと・・・朝と夜ガッツリやれば大丈夫だとは思います。


【初戦マッチング考察】
2017-11-14.gif

とりあえず今回の初戦はスーパーシードのシードストック団だったんですが崩壊して活動していない団でした(´・ω・`)

今までの記録からしてシード団は初戦シード団同士でマッチングされることは間違いなさそうです。
ボーダーギリギリを狙うのは今回で3戦目ですが、スーパーシードストック団とは2回あたりましたがいずれも格下団で、1回は普通のシード団でしたがこちらも格下団であったことから予選の貢献度を抑えるというのは一定の効果がありそうです。

スーパーシードのシードストックは3回ですからシード維持以上+120×3=360団(解散団があるとその分団数は減ります)で初戦がマッチングされていると思うんですが、シードストック団同士でのマッチングがあるかは分からないという感じです。
スーパーシードストック団との対戦率からすると50%超えているっぽいのでシードストック同士では当たってないような気もするんですけどね。

本戦2戦目以降のマッチングに前日の貢献度が関係しているのは間違いないと思いますので、初戦のマッチングはかなり重要で、初戦のマッチングを良くする確率を少しでも高めるためのボーダーギリギリ作戦はかなり有効だと思います。

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5