装備

【グラブル】永遠拒絶の槍(風マグナ終末武器)を作成 トライアルで試し

今月の風有利古戦場のために風マグナ終末武器である永遠拒絶の槍を作成しました。
スキルはオメガ外すことも想定して通常攻撃ダメ上限UPにして、オメガの第2スキルは通常攻撃→奥義上限に変えました。

永遠拒絶の槍入り装備トライアル

ティア銃抜き


神威大slv15の方陣攻刃効果量は18%、ティア銃slv20は16%ですから100%なら火力上がるんですが、HPが下がってくると逆に火力が下がっていきます。
このトライアルでは他心陣使っているので、主人公は終末武器入れる前より火力下がっちゃってますね。

オメガ武器抜き


オメガ武器は通常攻刃20%で加護も掛からないので、オメガ武器抜いて代わりに終末武器入れれば火力はかなり上がります。


終末武器入れるとHP1万ほど上がるのは嬉しいですね。
風マグナの欠点であったHPの問題がほぼ解消されます。

風は最終ニオとアンチラがいれば闘争スキルがなくても連撃は十分ですし、得意武器がバラバラになってしまうのでオメガ武器を抜くという選択肢もありなんですが、奥義ダメ15%も捨てがたいので悩ましいところです。
古戦場だと船と炉入れますし、古戦場バフもあるので、火力過剰ならオメガ武器入れた方がいいですし、逆に古戦場HELLの防御係数が高く設定されていたりしたらオメガ武器抜いてしまった方が良いのかもしれません。(フレイの時は通常11→14でした)

-装備
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5