【グラブル】風終末武器「永遠拒絶の槍」を5凸! 第3スキルは進境スキルにしてトライアルで試し

ルシHLでドロップする終末の暗晶が必要数揃ったので風終末武器「永遠拒絶の槍」を5凸しました。

第3スキルは悩んだんですが、当分ルシHLのメイン武器で使うので奥義に全体追撃が付く進境スキルにしました。

終末武器はslv15→20に上げるコストが他の武器より高く、スキル餌もほぼ枯渇しました。(19→20でslv15*2+slv2のSSR餌で100%)



進境スキル

進境スキルは1ターン属性攻撃力1.5%、10ターンで最大15%まで上がり、加護も掛かるようですね。
両面だと51%の属性攻撃力が掛かるのは大きいです。
また、奥義効果は全体追撃15%(奥義発動含め4ターン)と破格の強さです。

進境スキルトライアル試し



ルシHL用の装備で試してみたんですが10ターン目には3割以上火力上がってます。
これに奥義の全体追撃15%が付くので火力としても貢献できそうです。

スポンサーリンク

フォローする



コメント

  1. 匿名 より:

    トライアル非有利=ルシH想定なのは分かるのですが、ユリウスデバフ入れてるのは喪失あり前提という事ですか?

    • tkgran より:

      あ、そこまでは考えてなかったです。
      単に永遠拒絶の槍メインの編成がルシ編成だけだったというだけですね。
      参考までにこの装備でルシ本体に10ターン以上のアンチラバフありで主人公30万ぐらいのダメージでした。