【グラブル】土はマグナのままいくか、それとも将来的に逆位置カイムティターン編成を目指すか試算  

マグナ装備はとりあえずここまで作って後は永遠拒絶の琴を5凸するかどうかというところです。

関連記事:【グラブル】土マグナ剣豪用装備完成 トライアルで試し

私は昔ティターンを使っていたので3凸持ってますし、AKと刃鏡は4凸しているので一期一振を4凸と永遠否定の琴さえ5凸すればサブカイムのティターン編成が完成します。

カイム逆位置(サブ配置)の効果量は別枠攻撃20%/防御10%/ダメ上限10%と大きいです。



逆位置カイムティターン編成試算

両面マグナ


HP100%時総合攻撃力:1,227,448
DA:20%
TA:20%
HP:188.4%
クリティカル発動率:100%
クリティカル込み攻撃力:1,841,172

私の現在の装備の計算です。
土マグナ剣豪やるならほぼこれが理想だと思います。
最終オクトー奥義バフ+ゴブロサポアビで常時属性攻撃50%バフ掛けることが可能なのでそちらも計算に含めてます。

・永遠拒絶の琴5凸(渾身)

HP100%時総合攻撃力:1,533,413
クリティカル込み攻撃力:2,300,119

永遠拒絶の琴を5凸して渾身付けた場合も計算してみました。
火力は大幅に上がりますが、防御が低い相手だと上限の問題で無駄になる部分も出てきます。

逆位置カイムティターン

・両面

HP100%時総合攻撃力:2,034,634
DA:50%
TA:26.8%
HP:190.4%
ダメ上限:7%
クリティカル発動率:10.2%
クリティカル込み攻撃力:2,136,569

・片面

HP100%時総合攻撃力:2,055,780
DA:39.8%
TA:24.4%
HP:135.2%
ダメ上限:7%
クリティカル発動率:6.6%
クリティカル込み攻撃力:2,123,620

両面がベストだと思いますがティターンをサポ石に設定している人は少ないので片面ゴブロ3凸も計算しました。
両面がベストですが片面も妥協できる範囲です。

逆位置カイムなしでも永遠拒絶の琴5凸前のユグマグより強いですし、逆位置カイムがいれば明らかにマグナを上回ってダメ上限まで上がります。

カイム加入まではまだ時間掛かりそうですが、とりあえず永遠否定の琴の方を5凸して逆位置カイムのティターン編成を古戦場までに完成させようかと思います。

スポンサーリンク

フォローする



コメント

  1. 匿名 より:

    終末とオメガのスキル何にしていますか?

    • tkgran より:

      オメガが奥義、終末がチェインバーストです。
      古戦場HELLの防御力によっては終末のチェインバーストを通常攻撃に変える予定です。

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます。ちなみにオメガの第一スキルは何にしていますか?
        マッチョカイム編成でルシHLクリア願っています!

        • tkgran より:

          オメガの第一スキルは闘争ですねー。
          ワンパン用なら強壮の方が良いのですがこれは古戦場HELLなどを想定していますので。

          ルシHLは土マグナの方でクリアしてますが、ティターン編成作ったらそちらでも挑戦してみるつもりです。

  2. 匿名 より:

    土古戦場が終わった今こんなことを聞くのもアレですけど
    マグナ編成でもカイム逆位置は強いのでしょうか?
    それともティターン編成専用でマグナはおとなしくゴブロ斧3本入れていた方が強いのでしょうか?

    • tkgran より:

      すいません、返信遅れました。
      マグナ編成で逆位置カイムをやろうとするとクリティカル確定ができなくなってそもそも減衰ダメージを出すことが難しくなるので、逆位置カイムはティターン専用と思った方が良いと思います。(今後方陣武器で強力な武器が増えてくれば別です)