【グラブル】水鰹剣豪で最終ウーノとフォリアをトライアルで比較・・・10ターンだとほぼ同じでフォリアの方が僅かに低い結果

鰹剣豪だとヴァジラ、水着グレア、最終ウーノがテンプレでしたが、調整でフォリアは大幅に強化されたので、最終ウーノとフォリアをトライアルで比較してみました。

武器編成

私はブルースフィア4凸を1本しか持っていないのでミュルグレス入れてますが、ブルースフィア4凸2本以上持っているならミュルグレスと入れ替えになります。

召喚石編成



水鰹剣豪トライアル

最終ウーノ入り



秒速ダメージ:140万2,747

ウーノ2アビは使っても時間のロスの方が大きいので使用してません。

フォリア入り



秒速ダメージ:140万1,859

フォリアが開幕1・2アビ使った以外は最終ウーノ入りの方と同じアビしか使ってません。
なお、フォリアの2アビは主人公に使ってます。

水着グレア2アビ+フォリア2アビで主人公奥義ダメージはここまで上がります。
ブルースフィア4凸3本持っている人は600万超えそうです。


結果として秒速はフォリア入りの方が僅かに最終ウーノ入りより落ちることになりましたが、長期戦だとフォリア2アビ使えるキャラが増えていくのでフォリア入りの方がアドバンテージ大きくなると思います。
耐久性に関しては奥義2000バリアは同じですが最終ウーノは100%カット持ち、一方フォリア2アビはガード効果が付くのと弱体効果無効が付くので、実際に試してみないと分からない部分があります。

スポンサーリンク

フォローする