【グラブル】水有利古戦場HELL100を想定してトライアルで鰹剣豪と杖パを比較

剣豪編成


関連記事:【グラブル】水鰹剣豪で最終ウーノとフォリアをトライアルで比較・・・10ターンだとほぼ同じでフォリアの方が僅かに低い結果

杖パ編成


関連記事:【グラブル】水杖パが完成したのでトライアルで試し・・・火力は若干鰹剣豪より落ちる程度で長期戦ほど真価を発揮

終末武器は杖はメインに使っているので本当は渾身より進境の方がいいのですが、剣豪でも使うので渾身にしています。

古戦場HELLのHPは2.8875億なんですが撤退しないと総ダメージが分からないため、キリの良いところで剣豪は20ターン、杖は30ターン回しました。



鰹剣豪と杖パ比較

鰹剣豪20ターン



秒速:139万7105

古戦場HELLになると耐久性も問われるので、ターンあたりのダメージが最終ウーノより高いフォリアにしました。
フォリアは奥義を2ターンに1回は打てているので、2アビは延長によりほぼ永続となります。

杖パ30ターン



秒速:133万1732

ターン数が多いのでその分登場演出が長い古戦場HELLだと秒速はもっと落ちるかもしれません。

杖パは挑戦向きなので剣豪との差は大分詰めましたが、火力だけだと剣豪に及ばないという結果になりました。
ただし、HELL100だと耐久性やデバフへの対応も必要になってくるので、厄介なデバフ持っていたり、専用ポーション使ってもHP維持が難しいと杖パの方が良いとなる可能性は充分あります。

スポンサーリンク

フォローする