【グラブル】水杖パが完成したのでトライアルで試し・・・火力は若干鰹剣豪より落ちる程度で長期戦ほど真価を発揮

武器編成

オメガの第2スキルは通常攻撃上限、終末武器5凸のスキルはチェンインバースト上限/渾身です。
終末武器メインに持つなら追撃15%/4ターンの進境スキルにしたいのですが、そうするとワンパンで使いづらくなるので難しいところですね。

召喚石編成

鰹剣豪と違って水石の縛りがないので、ムーンとカーオン以外はステータス高い石を入れてます。

キャラ編成

エウロペがいない場合はマキュラ、フォリアがいない場合はドランクかアルタイルがいいんじゃないかと思います。
主人公のジョブはブラックヘイズが攻防DOWNが必中なことからウォーロックにしました。



水杖パトライアル

バフなしだと通常攻撃減衰まで出ませんが、エウロペ2アビやリリィの奥義バフが掛かると減衰出せるようになります。
エウロペ2アビを3ターン目に使ったのは実戦を想定してフォリア奥義でバリアが付くタイミングに合わせたからです。

10ターン



秒速:117万5325

この前トライアルで試した鰹剣豪と合わせて10ターンの結果です。
1ターンあたりのダメージが剣豪よりもかなり低いのはもちろん、秒速も落ちます。

関連記事:【グラブル】水鰹剣豪で最終ウーノとフォリアをトライアルで比較・・・10ターンだとほぼ同じでフォリアの方が僅かに低い結果

15ターン



秒速:129万3716

15ターン回すとちょうど2分とフォリア入り鰹剣豪10ターンとほぼ同じ時間です。
秒速は10ターンに比べるとかなり伸びていますが、鰹剣豪よりはやはり落ちますね。

水杖パは長期戦になるほどTAで上がるエウロペのサポアビやフォリア2アビの影響で真価を発揮していきます。
古戦場HELL100ソロなら耐久性や状態異常対策も含めると剣豪より杖パの方が良いのかもしれません。

スポンサーリンク

フォローする