【グラブル】麒麟弓4凸はセレマグ裝備にも入るか実際に検証

麒麟弓4凸は暴君Ⅱ:slv15でキャラ攻23%と靂天の極致:闇属性キャラのダメージ上限UPと強力な武器ですが、セレマグ裝備にとってはHP-10%がかなりきついです。
HPやダメージ上限UPも含めて実際に検証してみました。

靂天の極致の効果量

靂天の極致:闇属性キャラのダメージ上限UPの効果量はおそらく10%だと思われます。
スキルレベルで変動するかは分かりませんが、slv15で試しているので変動するとしても最大10%ですね。



セレマグ裝備における麒麟弓4凸の有無の比較

セレマグ裝備(麒麟弓なし)



HP60%時総合攻撃力(有利):1,067,840

グラシ4凸持っているのでセレ爪を1本抜いてグラシ入れた方がいいんですが、今回は無課金武器で統一しました。
ゼノディア刀や麒麟弓はレベル上げきってないのですが比較しやすいように計算上はレベル150にしています。

麒麟弓は祝福スキルと違ってダメージ上限UPのみなので、減衰を叩ける背水水着ゾーイが前提となりますので、コンジャクション使うのを前提としてHP60%で計算しました。

セレマグ裝備(麒麟弓あり)



HP60%時総合攻撃力(有利):1,016,940

HP60%時の総合攻撃力は麒麟弓なしに比べて5%弱落ちます。

HP比較

上が麒麟弓なし、下が麒麟弓ありのHPです。
麒麟弓入りでもギリギリHP1万ありますが、最近の古戦場のHELLボスの傾向から火力高めだときつそうです。

麒麟弓ありの場合コンジャクション後何ターンで減衰以下になるか

2ターン目でギリギリ減衰叩けてますが、麒麟弓で上昇した分の約50万までは叩けてません(´;ω;`)
マグナは背水がハデス(グラシ4凸3本以上入り)より大分弱いのでHP15%ぐらいでちょうど通常攻撃の減衰ダメージ出せる火力になるようです。


結論としてはよほどの超短期戦以外だとセレマグ裝備に麒麟弓4凸は入らないと思います。

+や古戦場の役職バフが掛かればもう少し減衰叩けるようになりますが、それでも3ターン目からは確実に減衰届かないので、コンジャクションからの2ターンだけダメージ量を10%増やすためにHPを10%減らす+コンジャンクション3ターン目以降は約5%の攻撃力DOWNは割に合わないと思います。

マグナ2が来て火力自体が上がって減衰を叩きやすくなり、HPももう少し盛れるようになればセレマグでも麒麟弓の使いようはあると思うのですが、現状だとやはり難しいですね。

スポンサーリンク

フォローする