グラブル:古戦場

【グラブル】本戦一日目だけ不具合が仕様になったので、低空したいなら古戦場設定ONにしておこう その他古戦場初日現況

野良参戦貢献度が古戦場設定OFFだと団貢献度に100%加算される不具合が発生していたのですが、本戦1日目はこの不具合を仕様にするようです。

古戦場設定野良参戦貢献度の団貢献度
ON50%
OFF100%

この仕様変更によって古戦場設定ONにした方が団貢献度抑えられるというあべこべな状態になっています。
この時間帯だと勝敗が決して貢献度抑えている団も多いと思いますので、古戦場設定OFFにしている団はONにした方がいいですね。

古戦場現況

今日は朝1時間全力では走りましたが、稼働人数が1,2名こちらの方が多いのに微妙に時速で負けていたので撤退しました(´;ω;`)

相手団は平均ランクはちょと下ぐらいなんですが、シード順位と予選貢献度は結構上なんですよね・・・。

ツイッターで話題になっていますが今回は初日から高ランク天井団同士のマッチングが多いみたいですし、初日のマッチング方式変えてきたのかもしれません。

  • 平均ランク同格
  • 前回古戦場最終日貢献度

もしマッチング方式変えてきたなら上記のどちらかが可能性高い気がします。
初日から強敵と当たると2日目以降もつらくなるので今回はたまたまで今まで通りのマッチングの方が助かるんですけどね(´・ω・`)

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5