【グラブル】十天衆水SSR「ウーノ」最終上限解放!

先日の古戦場で色替え10本砕きできる一伐槍が揃ったので、ウーノを最終上限解放しました。

これで天星器のストックはなくなったので次回古戦場からは40箱コースいかないと十天解放が遅れることに・・・。
2回に分けると余った天星器が凄いもったいなく感じるので次回以降は40箱以上頑張りたいと思います( ゚∀゚ )



ウーノ最終上限解放

黄金の依代作成


色替え天星器10本をエレメント化するのに一括エレメント化を使ってみました。
プレポにも一括でトレジャー入るのでいいですね( ゚∀゚ )

うーん、骸晶が足りなくなってきました。

ダマスカス磁性粒子は骸晶26個分ありますがダマスカス交換が全然できていないのでリミ武器4凸作れません(´;ω;`)
シルバームーンで交換するしかないのか・・・半汁3000個分と考えるとどうしても躊躇しちゃいますね。

フェイトエピソード「覚悟の代償」 ウーノ最終上限解放前哨戦


メイン裝備が一伐槍という制限が付きます。
このことからまだ十天衆仲間にしてない方は覚醒させる天星器の属性はなるべく対応十天衆の有利属性にした方が良いです。

フェイトエピソード「挑める者の矜持」 ウーノ最終上限解放


ウーノ単独で一伐槍と戦うことになるんですが、実は2回ほど失敗しました。
特殊行動「太一輝極衝」を3アビで100%カットしないとダメなんですが50%ではなく45%ぐらいで発動みたいなんですよね。
太一輝極衝を3アビでカットできれば問題なくクリアできると思います。

最終上限解放


いざ最終上限解放しようとしたらビー玉が足りなかったというお約束なパターン(´・ω・`)
Yahooのリアルタイム検索でツイッター救援に入りまくって急遽集めて無事最終上限解放できました。


とりあえず古戦場で期限付きプレボに貯まっていたエンジェル武器を突っ込んで95にはできました。
Lv95になると2アビ「刹那の閃き」:自分にかばう効果/カウンター効果(回避/3回)が++になって自分の攻撃大幅UPが追加され火力が劇的に上がります。

自石マキュラでもロビーのアルバハNでたまにMVP取れるようになったのでやはり最終ウーノ&カトルのセットは強いなと実感しました。

ヒヒイロのストックはまだ2個あるので2月古戦場で40箱開けてサラーサの最終上限解放を目指したいと思います( ゚∀゚ )

スポンサーリンク

フォローする



コメント

  1. たー より:

    ウーノ解放おめでとです!自分も解放してますが世界変わりますね笑
    今は、カトル解放中です。

    • tkgran より:

      ありがとうございます^^

      ウーノはやはり強いですねー、刹那の閃き++は自分の攻撃力大幅UPが1回のみの制限がないのでカウンターとTAが合わさるととんでもない火力が出ますね。

      ウーノは最終カトルの奥義連続攻撃確率UP(DA・TA35%)とも非常に相性が良いのでセットで運用するとより強く感じることができると思います。

      • たー より:

        今の水のテンプレは、メガネ、ウーノ、カトルですからねこの三人入れば怖いものなしっす!

  2. マーくん より:

    ウーノ最終解放おめでとうございます(^-^)

    ウーノ解放するとかなりの強さですからね。
    僕もウーノ解放目指して頑張っています。

    ウーノとカトルセットは非常に強力なのでいつかは完成させたいですね。