アーカルムの転生

【アーカルムの転生】18、19日は中止の代わりに20日までマグナ半額開催!!

2016-09-17 (13)

9/18(日)、19(月)の「アーカルムの転生」は
中止となりました。

2016-09-17-(8).jpg

17日は全ラウンドこんな状態でしたから
中止して正解だと思います。

しかも、最後の4ラウンドは青と緑
どちらも本陣陥落したまま終了 (T_T)

2016-09-17-(18).jpg
※星のイデア1個交換済

私は一応エリートになっていたのですが、
私より高ランクでもなっていない方もいたので
エリート、ジェネラルの基準は不明です。

2016-09-17-(9).jpg

今日は休みだったこともあって
一日中頑張ってみたのですが
弱体成功回数と強化回数が圏外で
残りはランキングインしたので
総合ランキングは230位でした。

一日やってみた感想は、
時間が決められている分
古戦場よりつらかったです。

疲れたよパ◯ラッシュ・・・ (´‐`)

今回のような赤無双がなくても
多分駄目になっていたんじゃないかな・・・

DOといい、時間拘束型のコンテンツはやめて欲しい (ノ_<)


【中止のお詫び】
2016-09-17-(14).jpg

【宝晶石】500個
【エリクシールハーフ】20個
【ソウルシード】20個
【レジェンドガチャ10連ガチャチケット】1枚

※72時間の受取期限付き

かなり太っ腹なお詫びです。
さすがにDOに続いての失敗は
まずいと思ったんでしょうね。

思うにグラブル開発陣には
プレイヤー視点の提案者がいない気がします。

アーカルムシリーズだって
古戦場武器みたいに最初は軽い素材で作れて
強化していけば性能アップしていく形の方が
低ランクの方もやる気出たでしょうに
何故いきなり超ハードルを設けるのか意味不明です


【マグナ半額&クエスト挑戦可能回数引き上げ】
2016-09-17-(15).jpg
2016-09-17-(16).jpg

【開催期間】
9/18(日)07:00 ~ 9/20(火)17:00

マルチバトル「黄龍」「黒麒麟」
を除いて全マルチバトルが対象です。

来週から古戦場始まりますので、
19日(月)に一気に武勲と栄誉を
稼いでおきたいところです。

ツイッター救援も利用して
効率よくマルチバトルを消化していきましょう。
関連記事:【救援参戦】ツイッター救援参戦はリアルタイム検索を利用しよう


DOに続いてまさかの「アーカルムの転生」も失敗 (ノ_<)
もう新しいソロコンテンツ導入で良いんじゃないでしょうか?

大人数コンテンツにこだわるから
こんなことになるんじゃ・・・

大人数参加型コンテンツでもTGSのリミテッドバトルみたいに
一定時間でバトル発生+参加可能回数制限
みたいにした方がいいような気がしますね。

リミテッドバトルに今回のランキング形式を導入し、
火力ない人でも頑張れるようにすればいいと思います。

「アーカルムの転生」も練り直して
皆が楽しめるコンテンツになるよう
頑張って欲しいものです (´・_・`)

というか、もう新しいコンテンツ
プレイヤーから公募すれば?とか思います (゚∀゚)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-アーカルムの転生

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5