プレイ日記

【装備】現在の装備とメインPT(土属性、風属性)

今回は土属性と風属性です。


【土属性装備】
2017-01-07-(8).jpg
2017-01-07-(9).jpg

6本目のユグ剣を4凸すれば属性×マグナでの装備は完成しますが、土も近いうちに新討滅戦が来そうなのでとりあえず保留中です。
PTにはマキラを入れているのでフツルスは定番のダガーではなくてマズルを入れています。

土はティターン1凸を持っていますので、新討滅戦で強い武器がくればティターン装備に移行していく予定です。
ユーステス銃が3凸1本あるので、とりあえずバアル武器はどうするか考え中です。

【土属性PT】
2017-01-07-(10).jpg

これはリヴァマグHL用のPTです。
このPTならほとんど人が来なくても輪を倒すことはできます。(流石にリヴァマグHLソロをやるならダクフェでいきます)
ちょうど今日団内でフラム=グラスHLやったのですが、マキラはやっぱり強かったです。
最初に鼓のLvが溜まって1アビ使ったら、1アビはCTごとに使っても問題ありませんでした。
マグナ装備自体は剣で強めなので連撃さえある程度確保できれば少なくとも火や水よりも火力が出ると思います。
ちなみにフラム=グラスHLでは水着ヴィーラを外してカリオストロを入れて戦いました。


【風属性装備】
2017-01-07-(5).jpg
2017-01-07-(6).jpg

風は現状だとこれが最も強い装備だと思います。
コスモス武器はEX攻刃武器と変えても大して火力は変わりませんが、コスモス武器はHPも伸びるので背水の維持がやりやすいです。

風も神系石であるゼピュロス1凸はあるのですが、こちらは現状実装されている武器だとどうやっても今の装備に勝てません。
風も新討滅戦が実装されてゼピュロスが生き返る武器が実装されればいいんですけどね、流石にサプチケ対象外の希少召喚石が全く役に立たないなんてあんまりです (T_T)
といってもコルワのバフがキャラ攻撃力UP枠であることから、神石編成はよほど強力な武器が来ない限り難しいと思います。

【風属性PT】
2017-01-07-(7).jpg

ユグマグHLで使っているPTです。
火力を突き詰めるとどうしてもこのPTになっちゃいますね。
今のところユグマグHLでのMVP率は100%とダントツの火力を発揮します。(何故か同じレベルの風パマンとかち合わず、運が良いです。)
アンチラは後1年は復刻しないので、アンチラをお持ちでない方はバフと背水維持がしやすいペトラか、ペトラの再生が邪魔という方はクリスティーナが良いと思います。
メドゥーサHLだとネツァワルピリを抜いてメーテラを入れています。
メドゥーサHLは火力不足よりも事故が怖いので、スロウ持ちを入れるだけで飛躍的に安定します。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-プレイ日記

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5