【検証】常設討滅戦MANIACドロップ その1

2017-01-12.jpg

エクストラクエスト半額期間は2種同時にできたりもしたのでかなりデータを取れました。

SR武器
SSR武器
SSR石
プシュケー
ヒヒイロカネ

をカウントしています。

全種エッセルを入れてトレハン9で消化しています。


【ドロップデータ】

周回数 318 確率(%)
SR武器 47 14.78
SSR武器 16 5.03
SSR石 22 6.92
プシュケー 26 8.18
ヒヒイロカネ 0 0.00

未だにヒヒイロドロップは0です。

SSR武器、SSR石、プシュケーを合わせたくるりん率は20.13%と思ったより高かったです。

上記アイテム以外にもトレジャー、鱗、共闘トレジャー(6種BOSS)もドロップしますので、AP50と負担は重いですがMANIACを消化可能な方は1日の上限2回をやっておいて損はないと思います。

1種あたり月5個エリクシールハーフと交換できますので実質的な消費APは軽減されます。
6種×5×AP50-30日×2×AP50=AP1500・・・実質的な消費AP


ドロップするSSR武器の中でもディアボロス弓、ウォフマナフ銃は神石編成でも入ってきたりします。

今後もジョブピースの更なる解放などで討滅戦トレジャーや共闘トレジャーが要求される可能性もありますし、貴重なプシュケーの数少ない入手手段でもありますので、できるだけMANIACは消化していきたいと思います。

しかし、ヒヒイロカネは未だドロップしたことないんですよね、団員の報告や他のブロガーさんの話だと討滅戦MANIACでのドロップ率は結構高めだと思うんですが・・・。

一度ぐらいヒヒイロカネドロップを経験してみたいです (ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする