グラブル:古戦場

【古戦場】EX+のチャンクドロップデータ

今月の古戦場は本戦2戦目からHELL95解禁、4戦目からHELL100解禁とチャンク効率が悪いHELLも消化する必要があるので、前回よりチャンクを貯めておく必要があると思われます。

【EX+ドロップデータ】

チャンクロップ数平均ドロップ数
戦闘回数250
赤箱1060.21
銀箱5482.19
合計6542.62

※2016年12月古戦場のデータです

銀箱からチャンク2個は確定で、銀箱からは最大3個ドロップしますが3個ドロップの確率はかなり低めです。
赤箱からのドロップもあまり高くありませんが、赤箱からはエリクシールハーフなどの回復アイテムもドロップします。(エリクシールは未確認)

EX+の自発APは50のまま据え置きですが、参戦BPは5から1と大幅に引き下げられたのでチャンクを集めるなら参戦で集めた方が断然お得です。
ツイッター救援参戦も駆使して、MVP、準MVPにこだわらず片っ端から参戦していくのもありですね。

EX+は目玉と違ってSSR装備もドロップしますし、ドロップ的には相当美味しいと思います。
私は団内にMVP確定で流しつつ、片っ端から参戦してチャンク集めようと思います。
アーカルムに備えて属性エレメントを集めておく必要もありますので、そう考えると古戦場は凄い美味しいイベントなんですよね (゚∀゚)
目標は高めにアロザロウス50体獲得です (´∀`*)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5