【グラブル】リヴァマグ4凸とエウロペ琴4凸2本完成! メカニック編成でリヴァマグとヴァルナを比較

リヴァマグ4凸とエウロペ琴4凸2本作ることができました。
リヴァマグ4凸作るかは迷ってたんですが、水エレメントに余裕があったので作りました。

とりあえずエウロペ琴の必殺スキルの恩恵が大きい水メカニックPTでリヴァマグとヴァルナを比較してみました。



エウロペ琴入りリヴァマグ装備とヴァルナ装備の比較

リヴァマグ装備

メンバーがアルタイル、シャルロッテ、ヴァジラとバハ武器だと1人適用をハズレてしまうのもあって、グラ二弓4凸を代わりに入れました。
リヴァ短剣は全て4凸止まりです。

必殺で奥義ダメ/奥義ダメ上限は9.5%*2*2.2=41.8%上がりますが、奥義ダメ上限は30%が上限となります。(奥義ダメの上限は100%)

主人公とアルタイルは奥義ダメ上限まで届いていませんでした。
アルタイル1アビがないと微妙に1550万に届かなかったです。
フレ石はエウロペ3凸を使いましたが、無凸でも1550万は余裕です。

ヴァルナ装備

ヴァルナ装備でもミュルグレス4凸よりグラニ弓4凸の方が僅かに火力が高いので入れました。
必殺に加護の適用はないので奥義ダメ/奥義ダメ上限は19%しか上がりませんが、他の武器入れるよりは強いです。

リヴァマグと同じメンバーでアビポチ数も同じ5でのダメージです。

リヴァマグと同様、主人公とアルタイルが奥義ダメ上限に届いていなかったのですが、主人公とアルタイルの奥義ダメージもリヴァマグの方が高かったです。


必殺スキルに加護が適用される分、奥義に関してはヴァルナ装備よりリヴァマグ装備の方が強いです。
ただし、リヴァマグ3凸時点ではヴァルナよりかなり弱かったので、リヴァマグ使うなら4凸必須という感じです。

スポンサーリンク

フォローする



コメント

  1. 匿名 より:

    誤字
    ✕ シェロカルテ
    ○ シャルロッテ