装備

【裝備】高級鞄武器の性能・評価

2017-07-24-(17).jpg

本日2017/7/24(月)18:30のアップデートで高級鞄シリーズの武器が実装されました。

・栄誉の輝き交換
2017-07-24-(18).jpg

栄誉の輝き3200も必要なのでキャンペーンで上限2倍がこないとずっと毎月交換は厳しそうです。

・トレジャー交換
2017-07-24-(19).jpg

該当する召喚石のアニマ100個と交換となります。
箱の中身は変わったかもしれませんがHLであることを考えると厳しいですね><

どちらも月1本までとなりますので、マルチバトルで直接のドロップがなければ3凸1本作るのに最低2ヶ月は掛かることになります。


【性能・評価】
ファイア・オブ・プロメテウス
2017-07-24-(11).jpg

slv10でキャラ攻撃力15%+12%=27%にDA3.4%となります。
毎ターンダメージを受けるみたいですが、アグニス背水裝備の人にとっては逆にプラス要素になりそうですね。
ただし、ダメージ量によっては複数本裝備は難しいかもしれません。

聖域の守護剣
2017-07-24-(12).jpg

slv10でキャラ攻撃力16%となりますがこれだけだとヴァルナ編成には入ってこないので、チェインバーストのダメージUP&ダメージ上限の効果量次第という感じです。

英雄王の槍
2017-07-24-(13).jpg

slv10でキャラ攻撃力16%と奥義ダメージ上限上昇ですが、奥義ダメージUPはないので正直厳しい感じです。
この武器編成するなら奥義に限らずダメージ上限が上がる白虎拳邪やアンダリス4凸の方が良さそう。

・ル・フェイ
2017-07-24-(14).jpg

暴君と三手というアテナ槍やコルタナと全く同じスキル構成の武器です。
slv10だとキャラ攻撃力15%、DA・TA4.6%となりますが、最大HP-10%のデメリットも付きます。
ゼピュロスにすると背水裝備ではなくなるのとコルワバフが相対的に弱まるのでこの武器だけでは厳しいかも・・・。

・イーリアスボウ
2017-07-24-(15).jpg

渾身と二手中の強武器・・・ゼウス持っているなら是非欲しい一品です。
渾身はslv15だとHP100%で別枠攻撃力15%なんですが、slv10だとどのぐらいか調べてみた限りはっきりしませんね。
多分10%~12%ぐらいだとは思うんですが・・・。
流石にゼウス?ゼウスやるほどではないと思いますが、2本か3本欲しいところです

ヘルマ二ビス
2017-07-24-(16).jpg

増悪の神威はslv10でキャラ攻撃力12%、最大HP12%になると思われます。
ディア弓4凸がslv15でキャラ攻撃力12%、最大HP14%ですから2つ目のスキルによる奥義ダメージ上限上昇量次第でディア弓と入れ替えという感じになると思います。


すぐに使えそうな性能なのはファイア・オブ・プロメテウス、イーリアスボウというところかな?
ル・フェイも将来使えそうな気がしますが、ゼピュロス裝備を本格的にやるなら現状だとキャラなし武器4凸が多く必要になるのと、それでも条件次第ではマグナコルワに負けそうなのが悲しいところです。

他の裝備はスキル効果量の解析待ちという感じですね。
私はとりあえずイーリアスボウから集めてみようと思います。

2017-07-24-(5).jpg

ちなみに新しいローズクリスタル武器も実装されましたが、その性能は4本とも攻(大)が神威(中)に変わったという感じでHPに困っていなければ新しいローズクリスタル武器は使うことなさそうです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5