グラブル:古戦場

【古戦場】予選終了(2017年8月) 全ボーダーが大幅上昇

2017-08-18.jpg

2017/8/17(木)23:59に予選が終了しました。

古戦場が2ヶ月ぶり開催、天司武器で火力約2割増し、夏休みなどが原因なのか前回(光有利)に比べてボーダーは大幅に上昇しました。


【予選結果】
・予選ボーダー
2017-08-18-(6).jpg
2017-08-18-(5).jpg

前回(6月:光有利)今回(8月:土有利)前回との比較
シード獲得

199,188,416

279,242,299

1.40
Aクラス(3000位)

112,527,718

165,516,822

1.47
Bクラス(6000位)

36,512,590

58,806,176

1.61
Cクラス(10000位)

18,344,181

23,458,112

1.28

※Cクラスの前回ボーダーは9000位です。

・シードボーダー
2017-08-18-(7).jpg
2017-08-18-(8).jpg

予選ボーダー前回(6月:光有利)今回(8月:土有利)前回との比較
シード上位120位

283,869,871

435,342,614

1.53
シード維持

131,064,425

197,625,342

1.51

予選ボーダー、シードボーダー全てのボーダーが前回に比べて大幅に上昇しています。
18:20時点の上昇幅より最終結果の上昇幅の方が大きいので、尻上がりに上昇していったという感じですね。
18:20時点で前回よりボーダー高かったのは夏休みのせいかなと思っていたんですが、そんなことはなく2日目の夜の方が上昇幅が大きかったということになります。
Aクラスのボーダーは1億5000万を超えてきたのでかなり厳しくなってきましたね(ノ_<)
シード維持の方も2億超えそう・・・。


【団及び個人結果】
・団結果
2017-08-18-(4).jpg

目標はシード維持ボーダーより500万ぐらい上で予選通過でした。

2017-08-18 (3)

21:00から細かく貢献度をチェックしていたのですが、予想よりもボーダーが大幅に上昇しそうだったのでボーダーの1000万上あたりをキープしつつ、ラスト20分で2億が安全圏と判断して1億9900万からはEX+のみで稼いで最終的にはボーダーより500万以内は達成できませんでしたが、600万以内には抑えることができました。
後は本戦初日のマッチングが良いことを祈るのみです。

・個人結果
2017-08-18-個人結果1
2017-08-18-個人結果2

今回は前回より更にEX+多めに処理したので討伐数は前回より多いのですが、貢献度は低めです。
チャンクは1000以上温存できたので明日のインターバルで1500ぐらいまで積み増そうかと思っています。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5