ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】#79 シェロのバーガー編 今月の最終上限解放は光SR「アーミラ」、風SR「ミュオン」

2017-11-10-(2).gif

2017/11/10(金)19:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第79回が配信されました。

【冒頭の5コマ漫画】
4koma_079.jpg
引用元:グラブル公式ホームページ:配信一覧TOPへ> 「ぐらぶるちゃんねるっ!」#79 シェロのバーガー編

やはりシェロはまどマギのきゅうべぇに通じるものがありますね( ゚∀゚ )


【新情報】
・復刻イベ「プラチナスカイ」でのスキン情報
・主人公のジョブスキンは得意武器銃のジョブのみ対応
・プラチナスカイ開始と同時にベアトリクス、ゼタのレーシングスキン販売

・ゼノ・コキュートス撃滅戦
六道武器種が「杖」というのはこれグラで判明しており、内容的には新規情報はありませんが、ボスビジュアルは六足で羽根が生えているそうです。

・今月の最終上限解放
光SR「アーミラ」

神撃のバハムート VIRGIN SOUL III(初回限定版) [Blu-ray]
◆グラブル特典シリアルコード
Sレアキャラ アーミラ≪復刻≫
#2:SSレア1回以上確定「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」特別ガチャチケット

11/22(水)発売予定の神撃のバハムート VIRGIN SOUL III(初回限定版) [Blu-ray]の特典キャラです。
予想はしてましたがやめてほしかった(´;ω;`)
SSRアーミラと同じく半神半魔が使えるようになるらしいのですが、SSRアーミラより強くなるということもないでしょうし、どうせなら1巻特典のニーナを最終上限解放して欲しいです。

風SR「ミュオン」
11/17(金)から復刻開催される「プラチナスカイ」で仲間になるキャラで、イベ加入キャラとしてはバフ・デバフ持ちで使いやすいキャラです。

土SSR召喚石「キュベレー」
加護に再生が付く、長期戦用の石ですね。
初心者の頃は使っていましたが今では使う人はほとんどいないと思います。
最終上限解放により新たに長期のバトルに役立つ効果が加護に追加されますとのことですが、可能性としてありそうなのは最大HPUPが付いたり、ターン経過で防御力がUPしていくとかかな?
召喚効果の方は既存のアビリティダメージに加えて、主にアビリティを使ってダメージを与えていくPTにとって相性が良い効果となりますとので、こちらは素直に考えるとアビリティダメージ上限UPっぽいですね。

・グラブルフェスのリアルガチャ情報
グラブルフェス

12/22(金)、23(土)に幕張メッセ国際展示場でグラブルフェスが開催されます。
リアルガチャ内容は当たりの部類がヒヒイロ、金剛、ダマスカス、サプチケ対象外召喚石、リミテッドキャラ解放武器(最初の6人)、SSRキャラ解放武器確定チケットあたりですね。
シリアルコード入力は1人あたり6回までらしいのですが、それ以上も引けるのかも・・・。
来場特典でダマスカス骸晶10個もかなり豪華ですねー、近い人は行く価値ありそうです。


2ヶ月連続で最終上限解放キャラにSSRキャラなしはちょっときついですね(ノ_<)
12月はSSRキャラの最終上限解放来て欲しいです><

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5