イベント

【グラブル】進撃コラボ「進撃の巨人」HELL120攻略

本日追加されたストーリー後編とエンティングクリアでボス「進撃の巨人」がEX+、MANIAC、マルチバトル、HELL120に登場します。
無属性かなーと思っていたんですが土属性ですね・・・エレン召喚石の火属性はどこいったという感じです。


【進撃の巨人】
討伐動画

属性
チャージターン♢♢
◆特殊行動◆
HP75%噛みつき
土属性単体攻撃/防御DOWN3T
OD時チャージターンMAX
HP50%
覚醒
防御力UP3T/DA確率UP3T/再生2T(再生量20000)
HP25%薙ぎ払い
土属性全体攻撃/暗闇1T/DA/TA確率DONW2T
◆特殊技◆
モード共通噛みつき
土属性単体攻撃/防御DOWN3T
薙ぎ払い
土属性全体攻撃/暗闇1T/DA・TA確率DOWN2T

※灼熱などデバフを受けたターンで影響を受けるデバフに関しては、デバフを受けたターンを効果時間に含めています。

【攻略】
HP75%&モード共通特殊技「噛みつき」

単体攻撃ですが、かなり強力です。
攻撃を下限の50%まで下げる+風属性キャラが受けても6000~7000ぐらいダメージを受けます。

HP50%特殊行動「覚醒」

女型の巨人同様ダメージはありません。
チャージターンMAXのトリガーがOD時に変更になっているのでODさせてチャージターンMAXから一気に50%まで削って特殊行動でチャージターンリセットすると楽になると思います。

HP25%特殊行動&モード共通特殊技「薙ぎ払い」

こちらもかなり大ダメージとなります。
割合ダメージはなくなりましたが、元々HPが低いとこちらの方が痛いというのもあるかもしれません。

ミカサ、リヴァイは防御が-70%と3.3倍ほどダメージ受けるのでどれか1つでも特殊技受けると1発で落ちることもあり得るのでミカサ、リヴァイを使う方はサブもちゃんとしたキャラを配置して落ちても大丈夫なようにした方が良いと思います。

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5