未分類

【グラブル】アスタロト麻痺確定編成紹介

アスタロトのアニマは英雄武器5凸と終末武器5凸で大量に必要になります。

自発箱からも低確率でアニマドロップ(実践上自発箱からのドロップ率は10%~15%ぐらい)するので自分で周回部屋建てるのがいいのですが、麻痺確定や50%トールをやらないと強い人は中々集まってくれません。

アスタロトは弱体耐性がやけに高いので麻痺確定で入れるには専用の編成を組む必要があります。

アスタロト麻痺確定

私の場合はメインゼノ琴奥義+ピルファー+トール召喚+最終ソーン(指輪LBで弱体成功率12%)でやっていたんですが、この編成で確定でした。
編成的にはゼノ琴奥義を利用した水か、アンチラ3アビやニオのサポアビを利用した風が良いと思います。(水はヴァジラ1アビ、風は西風の堅琴メイン装備で命中率積み増しが可能)
やりようによってはトールなしでも麻痺確定可能だと思うので自分なりのアスタロト麻痺確定パを作っておくと良いと思います。(ソーンが最終でなかったり、トール持ちでない場合は50%トールのために開幕トール温存する必要あり)

50%トールもやる場合は50%までに9ターン回す必要があるのでひたすらリロ殴りして間に合わせるという感じです。(チェインが発生すると長い硬直があるので奥義オフ)

-未分類

© 2021 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5