グラブル:古戦場

【グラブル】光マグナ1550万ワンパン攻略まとめ メカニック、剣豪、AT限定アプサラス

私はゼウスに移行してからはシュヴァマグ装備は強化していないのですが、マグナでも1550万ワンパン試してみました。

関連記事:【グラブル】光古戦場用装備が完成したので光1550万ワンパンに挑戦・・・AT0ポチ成功

光マグナ1550万ワンパン

装備

私はゼウスに移行してからはシュヴァマグ装備は強化していないので弱めです。

ワンパン向けキャラ

  • ルリア:奥義倍率と奥義ダメが高め、奥義に防御DOWN10%
  • 水着ノイシュ:2アビで光属性防御DOWN25%、3アビで味方全体奥義ダメ80%/奥義上限20%
  • メイドコンビ:奥義ゲージ200%、200%奥義で12.5倍奥義/上限290万/CBダメ上限30%
  • 光クラリス:1アビで自分の奥義ダメ650%/奥義上限50%、2アビで光属性防御DOWN25%
  • ロボミ:極大奥義(奥義倍率12.5/上限216万)
  • フェリ:2アビで味方全体の奥義ダメ60%/ダメ上限15%
  • 光シルヴァ:サブ配置でフルチェイン時に4倍ダメージ(上限60万)
  • 最終ソーン:奥義倍率と奥義ダメ高め、奥義で100%クリティカル(倍率50%)
  • サビルバラ:奥義ゲージ200%

光ダメ上限UP系スキルがほとんどなく、片面シヴァか鰹になることが多いので、通常の奥義倍率では減衰に届かず奥義ダメが高いキャラほど使える傾向にあります。

メカニック


アビポチ6+シヴァ召喚

私の手持ちの装備とキャラではこれが限界でした。

剣豪


アビポチ5+鰹召喚

鰹は最初アプサラスでやろうとしたんですが、ダメージが減衰まで全く届かなかったので剣豪に切り替えました。
水着ノイシュいるならアプサラスでもっとアビポチ減らせるかもしれません。

アプサラス(AT限定)


アビポチ5

装備がしょぼいせいかフェリが奥義ダメ減衰出なかったので曼珠沙華で全体ストレングス掛けてますが、これはもう少し装備強化するか、フェリに指輪で奥義ダメUPでも付けば1ポチ減らせると思います。

水着ノイシュいるならフェリとクラリスを外してルリアをいれて水着ノイシュ23アビとランドグリースの3ポチでもいけそうな気がします。

-グラブル:古戦場
-, ,

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5