【グラブル】アーカルム実践レポート HARD「ザ・タワー」戦とレアモンスター「セフィラ・ガーディアン」戦

ザ・タワーはNORMALでも戦ったことなかったので初戦闘です。
今回はレアモンスターのセフィラ・ガーディアンにも遭遇することができました。

アーカルムポイントは金剛とチケット上限3枚取ってこんな感じですね。
実は2回ほどチケット溢れさせてしまったのでチケット上限を取ってMAXの10にしました。



アーカルム実践レポート

アーカルムHARD「ザ・タワー」戦

CTが7つと多めです。

3の倍数ターンで発動の特殊行動「バベラスフィスト」
土属性単体攻撃/麻痺1T


攻撃DOWN25%でこのダメージですからそこまで強力というほとではないですね。
この特殊行動ではチャージターンはリセットされません。

通常時特殊技「ディザスター」
土属性多段攻撃/混乱/自身に自傷2~8T(ターンダメージ50万)


CTが長い分強力な特殊技かなと思っていたんですが特に強力というほどではありませんでした。
自傷は強化バフ扱いでディスペルで消えてしまうらしいので注意です。

wikiの情報だとOD特殊技は「ゴッデスコンタクト」:自身の防御力UPらしいですね。
特に気を付ける技もありませんし、アーカルムボスの中では弱めなんじゃないかと思います。

アーカルムレアモンスター「セフィラ・ガーディアン」

ゲートキーパーと同じで不穏な気配で出現します。

特殊行動「フォービドゥン」
無属性7560ダメージ全体攻撃


毎ターンこのフォービドゥンを打たれたんですよね・・・。
HPトリガーじゃなさそうですし、開幕で貼る防御を消すと毎ターンフォービドゥン打ってくるようになるのかもしれません。

アーカルムトレジャードロップ(アーカルムパスポート94枚消化時点)

そろそろ文書とヘイズはSSR化分貯まりそうな感じですがアストラとイデアは天球儀使用+ポイント交換して1つに集中しないと厳しいですね。

とうとうデビルSSR化した人が出ましたが、光と闇はアストラが落ちにくいのできつそうです。

スポンサーリンク

フォローする



コメント

  1. 匿名 より:

    文書青の上にある濃い青の文書と隣のヘイズはどこで手に入りますか?
    見たことがないアイテムだったので…

    • tkgran より:

      あれは旧アーカルムのトレジャー、ヴェノム文書とノスタルジック・ヘイズですね。
      旧アーカルムが中止にトレジャーは回収されたのですがリストの欄には残ってるみたいです。