装備

【裝備】「エターナル・ラヴ」最終上限解放の性能・評価及び必要本数考察 その他「騎空団ボーナス」など

エターナル・ラヴ最終上限解放

2017/10/30(月)20:20のアップデートでロゼッタ(リミテッドver)解放武器の「エターナル・ラヴ」の最終上限解放が実装されました。

2017-10-31.gif

◆エターナル・ラヴ
レアリティSSR
属性
武器種短剣
奥義?風属性ダメージ(特大)/連続攻撃確率UP
※最終上限解放で連続攻撃確率UPはDA・TA35%で効果時間は奥義ターン含め3ターンと覚醒四天刃と同等に効果量上昇
Lv150ステータスHP320
攻撃力3200
スキル乱気の攻刃Ⅱ風属性キャラの攻撃力上昇(大)
LV120で変化するスキル乱気の攻刃Ⅲ風属性キャラの攻撃力上昇(特大)
slv15:キャラ攻撃力22%
Lv150で習得するスキル竜巻の無双風属性キャラの攻撃力上昇(中)
?slv15:キャラ攻撃力14.5%?
風属性キャラのDA確率上昇(中)
slv15:DA確率5%

最終上限解放で奥義は覚醒四天刃と同等になり、Lv150で竜巻の無双を習得してダブル攻刃になります。
slv15だと乱気の攻刃Ⅲが22%+竜巻の無双が14.5%で合計で36.5%もキャラ攻撃力が伸びることになり、マグナ裝備の方も理想裝備に1本は入ってくるのでメイン用に1本は作っておいて損はありません。

攻刃武器として凄まじい性能を発揮しますが、両面ゼピュロスでル・フェイ3本入れている場合はDA確率UP(中)がかなり無駄になるのが残念という感じですね。
DA確率UPが三手でなくとも背水か技巧だったら良かったんですが・・・。


【エターナル・ラヴ4凸の必要本数】
マグナ編成
2017-10-31-(5).gif

総合攻撃力(有利):858,213
DA確率:17%

まずは比較用のマグナ編成からです。
ティア銃が多いので背水も強めですが連撃率は奥義バフやコルワ、最終ニオで補わないときつい感じですね。
メイン用に1本エターナル・ラヴを入れてますが、四天刃に比べて1割以上火力が伸びるのでマグナ編成でもメイン用に1本作っておきたいところです。

両面ゼピュロス:エターナル・ラヴ1本
2017-10-31-(1).gif

総合攻撃力(有利):685,980
DA確率:50%
TA確率:46.922%

メイン用のエターナル・ラヴ以外は課金武器なしの裝備です。
総合攻撃力自体はかなり落ちますが連撃率は非常に高いのでマグナ編成と同等か若干高い火力を発揮できると思います。

両面ゼピュロス:エターナル・ラヴ3本
2017-10-31-(2).gif

総合攻撃力(有利):904,448
DA確率:50%
TA確率:46.922%

ゼノサジ槍1を1本にしてエターナル・ラヴをもう1本増やした方が良いのですが、誤差レベルだったので3本にしました。
おそらくこれが課金装備も含めたベスト編成じゃないかと思いますが、アルバハHLなどHPも必要になる場合は火力を下げてHPを確保したり、インドラムを入れて防御力を高めた方が良いかもしれません。

エターナル・ラヴはダブル攻刃で強くはあるんですが、こう見ると渾身や背水がないと火力に限界があるなと感じますねー。


【騎空団ボーナス】
2017-10-31-(6).gif

騎空団ボーナスは週上限200までです。
スクショ撮り忘れたのですが、昨日団内アルバハHLを消化したところ得られるアルバハHLの参戦栄誉70と同じ栄誉70を騎空団ボーナスで得ることができました。
他のHLも同様ならマグナHLは20、召喚石及び高級鞄HLは35、プロバハHL、アルバハHLは70が上限となります。
ある程度HLが活発な団なら週上限は難しくないと思いますが、団内マルチがあまり行われない団だと厳しいかもしれません。

騎空団限定高難易度HLでのエリクシール使用
2017-10-31-(7).gif

アルバハHLは流石に外してきましたが、私は旧召喚石HL+ローズクイーンぐらいまでだと思っていたので高級鞄やプロバハHLも対象になったのは驚きました。
騎空団ボーナスと合わせて運営は団内HLを推奨しているということなのかもしれませんね。

最後に、本日から開催されている「ごめんなさいとありがとう」は初日からミッションがあり、レジェチケが報酬となっているので是非ミッションクリアしていきましょう( ゚∀゚ )

-装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5