ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】#80 お誕生日を祝おう編 進撃の巨人コラボイベは12/8(金)から開催

2017-11-10-(2).gif

2017/11/25(土)19:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第80回が配信されました。

【冒頭の5コマ漫画】
4koma_80.jpg
グラブル公式HP:配信一覧TOPへ> 「ぐらぶるちゃんねるっ!」#80 お誕生日を祝おう編

今回はゲストにこの前実装された風SR「ミリン」のcv.高木美佑さんが来ていました。
高木さんはファミ通TUBEで【ファミ通】英美里・美佑といっしょに『グラブル』!という番組に加藤さんとやっているみたいです。
ちなみに高木さんが風SR「ミリン」のcvをやることになったのはクラス4を獲得できたからとか・・・。


【新情報】
・月末シナリオイベント情報
banner_event_trailer_1.png

イベント名:「ふたりの騎士道」
イベント加入キャラ:風SR「アーサー」

舞台はフェードラッヘなのですが四騎士が主役ではなく外伝的な新人騎士の話みたいです。
アーサーとモルドレッドという片方が裏切りそうな名前(´・ω・`)
イベントSR「アーサー」はイベントクリア後の会話イベントで信頼度が上がっていく形式みたいです。

・12月開催進撃の巨人コラボイベ情報

開催日:12/8(金)
リヴァイ兵長、ミカサなど進撃の巨人おなじみのキャラクターが多数登場するとのことです。
進撃の巨人主人公「エレン」も彼らしい方法で力を貸してくれるとのことですが、エレンは巨人化できますから召喚石が報酬としてあるのかもしれませんね。

・今月末メインクエスト98~101章が追加
順番からいうとメインクエスト加入の水SR「イオ」と風SR「ロゼッタ」が最終上限解放2回目追加となりそうですが、ロゼッタは星晶獣ですし、どうなるんでしょうね(´・ω・`)


【ゲーム外情報】
・GRANBLUE FANTASY The Animation 7(完全生産限定版)  11/29(水)発売

GRANBLUE FANTASY The Animation 7(完全生産限定版) [DVD]
GRANBLUE FANTASY The Animation 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
◆特典シリアルコード
ジョブスキン「グラン&ジータ(水着Ver.)」
◆全巻購入特典シリアルコード
「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セット

ジョブスキン「グラン&ジータ(水着Ver.)」はボイス付きスキンで、7巻にはジータ主人公のエクストラ01と02が収録されます。
エクストラ02「かぼちゃとランタン」の方はテレビ未放送でハロウィンをテーマにした話とのことです。
7巻まで全巻購入すると「ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼」セットが特典として獲得できます。

・グランブルーファンタジー(4) (サイコミ) 11/30(木)発売

グランブルーファンタジー(4) (サイコミ)
◆特典シリアルコード
「ダマスカス骸晶」1個
「月光晶」1個
「Sレア武器確定ガチャチケット」1枚
「エリクシールハーフ」30個
「ソウルシード」60個

特典だけ比較するとCDや小説よりお得だとは思いますが、巻購入特典でダマスカス鋼1個付いてたのに比べると微妙と思っちゃいますね・・・。

・グラブルフェス情報
グラブルフェス
開催日:12/22(金)、23(土)

来場特典で「ダマスカス骸晶10個」を特典で貰えますし、リアルガチャなので特典だけでもかなり豪華です。
チケットは1日券が1500円、2日券が2500円、謎解きゲーム付き2日券が5000円となっていますが、イープラスに登録しないと購入できないのが面倒ですね(´・ω・`)

私は23日の方がスケジュール的に行けるんですがどうしようか迷ってます(´・ω・`)
1500円でダマスカス鋼1個分の骸晶は美味しいですし、リアルガチャも魅力的なんですが幕張メッセがかなり遠いのがネックに><


12月は古戦場がないので、進撃の巨人コラボイベが楽しみですね。
今年もクリスマス特別生放送やるならクリスマスプレゼントも楽しみです( ゚∀゚ )

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5